鈴木養蜂場 はちみつ家 > はちみつギフト一覧

ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

はちぶんのブログインデックス

ミス・はちみつクイーン谷尻萌ちゃんご来場!〜採蜜体験!

なにもわざわざ買うことない手づくりシャンプー

口臭の原因は蜂蜜でシャットアウト!

はちみつギフト〜プロポリス石鹸

口内炎に蜂蜜がいいって本当なの?

生理不順とローヤルゼリーの関係

蜂蜜はニキビにいいの?悪いの?どっちなの?

蜂蜜が骨にいい!?

昨年度ミス・はちみつクイーン松浦景子ちゃん、いよいよ全国区デビューかな???

2018レンゲ畑の種蒔き作業

眼光鋭い動物

8月3日ハチミツの日!ミス・はちみつクイーンandミツバチイラストコンテスト結果発表!

またまた地元須坂新聞に小布施栗花市の写真が掲載されました!

今年最後のアカシア採取

信州須坂の蜂蜜みそができました!

小布施発 栗蜜

信州小布施栗花市みつばち巣箱見学

たくさんのさくらんぼ

栗蜂場での採蜜スタート

童謡『ぶんぶんぶん』さまざまなアレンジ

レンゲの採蜜が地元須坂新聞で報道されました!

信州須坂産レンゲ蜜

完熟アカシアに変身!

アカシア蜂場から栗蜂場へ

毎日のように採蜜

採蜜シーズン始まるよ!

野沢温泉で採蜜。

りんご蜜採取

本年度採蜜スケジュール(予定)

レンゲ咲き始め

レンゲ畑のとなりにホワイトクローバー畑を作ろう!

ビーポーレン(ミツバチ花粉)は花粉症にいいの?悪の?どっちなの?

はちみつが似合う有名人投票をリセットしました!

ミス・はちみつクイーンけっけさんがとんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権に出た!第4弾

ミス・はちみつクイーンけっけさんがとんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権に出た!第3弾

とんねるず細かすぎて伝わらないモノマネ選手権!クイーンけっけさん、2つ目のネタ!

でたでたっ!けっけ女王様がとんねるずに出たよっ!

とんねるずの番組にっ!?ミス・はちみつクイーンのけっけさんが出る〜?

来年度のレンゲ増殖の取り組み

最強の刺客

本年はちみつクイーンのけっけさんから写真が届きました!

信州産そば蜂蜜です。

スズメ蜂に見つめられて

今日は8月3日、ハチミツの日です!

スズメバチの巣の駆除〜今年は少ない?

中学生が職業体験〜当場で採蜜修行!

栗の花のジャングル!?

またまた怪しい影がっ! こんどはなんだ!?

セイヨウミツバチはここに!

なんだ、これはっ!? 監視カメラに写っていたのは!?

採蜜日和。

ミツバチの分封

爽やか蜂場!!

ミルトンの『失楽園』に出て来るミツバチ(3)

信州のれんげ蜜 採取!!

アカシアの下で採蜜

ミツバチの分封 一群が来た!!

りんごの産地で採蜜

レンゲ畑に巣箱を置きましたよ〜!

ミツバチの巣〜巣房のひみつ

レンゲが咲いたよ♪今年こそは。。。!

リンゴの花が咲く!

レ、レンゲが。。。ついに。。。

ミルトンの『失楽園』に出て来るミツバチ(2)

ミルトンの『失楽園』に出て来るミツバチ

これが鈴木養蜂場オリジナル「みつばちペーパークラフト」だっ!

面布をかぶったお雛様

バレンタインにサプライズ〜はちみつクイーンからチョコが!

はちみつを目薬に!?ってほんとう???

今年は雪が少ないけど、やっぱり寒〜い!

マヌカハニーの美味しい食べ方、上手な摂取法

クリスマスツリーに飾られる赤い玉は、いったい何を表わしているの?

奇蹟の蜂蜜と言われる所以、マヌカハニーの力

ミツバチとハチミツでハッピー・ハロウィン!

レンゲの種が発芽しました!

ミス・はちみつクイーン長内あや愛ちゃんの蜂場見学!ミツバチ講座

当場で扱うマヌカハニーはUMF規格

ミス・はちみつクイーン長内あや愛さんご来店!!

オオスズメ蜂ですね。

レンゲの種まき決行!

消費者泣かせ・・・煩雑なマヌカハニーの規格のはなし

テレビやマスコミで紹介されるマヌカハニー

近年大注目の『マヌカ蜂蜜』って?

山形県大沼デパートに出店しています!

文句のつけようがない美味しさ!こないだ作ったナッツの蜂蜜漬けがけバタートースト

スズメ蜂の巣に寄生するスズメ蜂!

簡単っ!女子に人気の“ナッツの蜂蜜漬け”の作り方

おおっ!スズメバチ、高層ビル建築技術は見事!

今日は8月3日、ハチミツの日!

またまた!クロスズメ蜂だ

お気に入り!!

採蜜のシステム化?

地蜂はクロスズメバチのこと!

信州夏蜂蜜だね。

スズメ蜂駆除依頼もう急増!

2016年summer 第4回ミス・はちみつクイーン最終選考者決定!

コガタスズメ蜂だね!

ユーチューブにupした、ど、動画がっ!?

そば蜂蜜の採取

迫力のオオスズメ蜂!!

第2回はちみつ川柳お詫び

小布施町で栗の採蜜

お手ごろワンプッシュボトル200g新登場!

小布施の栗の花が咲いている

飯山市のそば蜂場に転地

天井裏の日本ミツバチ

ポーレンです。

風吹く中で採蜜

完成したミツロウでミツロウクリームを作ってみよう!

採蜜はまだまだ続くよ!いつまでも。

ぐんぐん気温が上がって!

採蜜2日目!

青空の元で採蜜!!

共に新王誕生!

無念でござる〜! とほほほ。。。 幻、レンゲ畑の顛末(てんまつ)

展示会でくたびれた〜!あと少しだがんばるぞ〜!

巣蜜づくりに挑戦!〜今日はりんご蜜の採蜜だ〜!

小さな房のブルーベリーの花に

散り終わり

西洋ミツバチの分封

もう!分封?

もう!オオスズメ蜂 ?

りんごの花も咲き始め

さくらんぼ受粉中!

越冬のため千葉に置いたミツバチたちが動きはじめました

いい天気〜、ただいま善光寺びんずる市に出店中!

気持ちを伝えるラベルで感謝の“おもい”を♪

『ちはやふる』に感化されてこんな歌をみつけたよ♪

デカっ!季節はずれのスズメバチの巣駆除

2月が終わり、レンゲ畑はいまどうなってる?

ミツバチは愛のキューピッド〜「はちみつ☆スティック」に「縁結び」ラベル登場!

ミツバチは受粉の天才!〜イチゴ農家で当場のミツバチ大活躍!

真田丸!真田信繁(幸村)も食べたであろう蜂蜜入兵糧丸!

乾燥の季節ですね〜、

真田丸!真田信繁(幸村)と蜂蜜の関係を探る!

『公募ガイド』さんの2月号に当場の企画を掲載して頂きました!

お客さまからあった生ローヤルゼリーのお問い合わせ

ハチミツの好きなキツネ

みつばち出てきそう!巣蜜(コムハニー)って何なのよ?

二日酔いを半日酔い?(笑)にする方法〜年末・年始のお付き合い

蜂蜜で100g-178円の外国産ステーキ肉を100g-800円の国産牛にする方法

ミツバチ飛ぶ日夢見て〜レンゲ畑に霜が降りました

古米を新米にする方法〜「かりんはちみつ」でご飯を炊いてみた

ミツバチと鬼太郎のちゃんちゃんこ

今年度ミス・はちみつクイーンからお写真が♪

オオスズメバチの女王か!?

発芽したよ♪

レンゲの種まき

敵は20m上空にあり!高所作業車出動!

日本の原風景・レンゲ畑を復活させろ!(4)

日本の原風景・レンゲ畑を復活させろ!(3)

日本の原風景・レンゲ畑を復活させろ!(2)

日本の原風景・レンゲ畑を復活させろ!(1)

ツマアカスズメバチって?

茶色雀蜂で真田の赤備え商品を作れ!

挑戦!スズメ蜂の巣、姿取り!

検証!スズメバチの焼酎漬けは肩こりに効くか?

スズメバチの子の甘露煮を作る!?

グロすぎ〜!これがスズメバチの蜂の子だ!

鈴木社長の大予言

日テレのzipで、はちぶんが撮ったみつばちが。。。!!

この花なんだろう??

ローヤルゼリー秘話

ミツバチとアルテミス

いよいよ新看板設置です!

教草・第24「蜂蜜一覧」で紹介されている和蜂の養蜂(4)

教草・第24「蜂蜜一覧」で紹介されている和蜂の養蜂(3)

教草・第24「蜂蜜一覧」で紹介されている和蜂の養蜂(2)

教草・第24「蜂蜜一覧」で紹介されている和蜂の養蜂(1)

ミツバチのためにれんげ畑を復活させろ!ミツバチ応援プロジェクト

フレ〜、フレ〜ッ!〜みつばち応援団発足!

りんご、栗、蕎麦、レモン、ひまわり、ブルーベリー〜いろんな蜂蜜食べ比べ

ミツバチで受粉交配したイチゴの形〜イチゴ畑のミツバチたち

受験生の皆さんガンバレ!ハチミツ食べて!

かりんはちみつとプロポリスの最強コンビ!

プロポリスを飲み続けているよ!

蜂蜜バター発売開始!

プロポリスには粒状と液状あるけど、どっちがいいの?

プロポリスのあんな使い方、こんな使い方!?

プロポリスをおいしく食べる〜苺ヨーグルトにプロポリス

プロポリスのチカラ!

蜂蜜にプロポリスを入れてみた

インフルエンザが流行ってますね〜!

プロポリスのおいしい飲み方?

巣の無菌状態をつくるプロポリス

新年、あけましておめでとうございます!

くちびる乾燥注意報!ハニーリップクリーム

ドラえもんの秘密道具「縁むすビー」

お店の看板が新しくなるぞ!

松本零士のデビュー作は「蜜蜂の冒険」!

お店の看板が新しくなるぞ!

咳?さむけ?○○と「思ったら割!」〜かりんはちみつ

みつろうクレヨンはじめました!

こんなんあり!?10秒CMを作ってみた

2014年度第4回「はちみつ川柳」優秀作品発表!

ご家庭で作る鈴木養蜂場オリジナル「かりんはちみつ」の漬け方

「ハチのムサシは死んだのさ」

仮面ライダーに出て来る怪人「蜂女」

手づくり蜂蜜バターの作り方

ハチミツで金運アップ!?

ハチミツで歯みがき?

お歳暮にはちみつ石鹸ギフトもありますよ♪

小学生の夏休みの自由研究♪

ザクロに蜂蜜

福神漬に蜂蜜トッピング!

ナシに蜂蜜トッピング

日本ミツバチ捕獲大作戦(4)

日本ミツバチ捕獲大作戦(3)

日本ミツバチ捕獲大作戦(2)

日本ミツバチ捕獲大作戦(1)

2014年度第3回「はちみつ川柳」優秀作品発表!

スズメバチ捕り物帳

中国アカシア蜂蜜視察紀行(26)《後日談》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(25)《上海観光(豫園)》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(24)《家族に頼まれた中国土産》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(23)《上海観光(外灘)》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(22)《蜂蜜専門店「蜂之語」》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(21)《再見!西安》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(20)《中国青年の反日感情》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(19)《孔明様のお土産》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(18)《いざや、五丈原!》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(17)《『海泉湾維景大酒店』トイレ事件》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(16)《蜂蜜談義と日中友好》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(15)《明日の日程》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(14)《養蜂家陽明軍さん夫妻》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(13)《崖の上のはちぶん》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(12)《養蜂家王学銀さん一家》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(11)《またマーボー豆腐?》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(10)《ニセアカシア群生地帯》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(9)《黄土高原》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(8)《福銀高速G70線》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(7)《艾斯汀酒店』》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(6)《飲食店『人人居』》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(5)《連立する古びた蜂蜜専門店》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(4)《陜西省西安市》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(3)《中国東方航空MU292便》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(2)《中部国際空港セントレア》

中国アカシア蜂蜜視察紀行(1)《出発前夜》

NHKが取材にきたよ♪

今朝はやく戻ってまいりました!

今晩は上海です!

ただいま西安にいます!

「赤毛のアン」のアンの想像の中に出て来る蜂

世界の蜂蜜3種食べ比べ〜パンケーキ

結晶したアカシア蜜

女王蜂は一生に一度しかエッチしない!?

臥龍公園さくらまつり

当場のミツバチが育てたイチゴで〜す!

フルーツゼリーにはちみつ

飲み比べ、世界のはちみつを紅茶に

意外においしい!?うどんに蜂蜜

今日から8(ハチ)に刺されてちと痛し。。。

はちみつフィナンシェ扱い開始しました!

世界のはちみつコーヒー飲み比べ

世界のはちみつ食べ比べ

はちみつで世界を旅しよう!

焼き餃子にはちみつトッピング

テッパン!ヨーグルトにはちみつ

再びマヨネーズにはちみつ

仏教説話に出てくる蜂蜜「王舎城の悲劇」

世界一の幻のハチミツって?

やっぱりミツバチが少ないのかなあ?

カチョカヴァロチーズにはちみつトッピング

マーガリンにはちみつ

妊婦さんに蜂蜜ってどうなのよ?

はちみつスキンケア6つのテクニック

イチゴジャムにはちみつトッピング

大雪だ〜!越冬中のミツバチが心配。。。

とりからと揚げジャガのはちみつバター

はちみつでバッファローウィング

巣はちみつってご存知?

愛知県豊橋ほの国百貨店日本縦断味めぐり出店中!

切り餅に蜂蜜トッピング

ロールケーキにハチミツ

「思ったら割引き」キャンペーン!

白あんパンに蜂蜜

昨年最後12月度のはちみつ川柳優秀賞

1月8日(水)より物産展

新年、あけましておめでとうございます!

落花生に蜂蜜トッピング

冬の乾燥肌にミツバチの恵みを

師走は忙しいっ!

訳あり商品ありますよ♪

ローヤルゼリーと糖尿の関係

蜂蜜を焼くとどうなる?〜手づくりハニーキャンディー

島崎藤村の「家」に出てくる蜂の子

11月度はちみつ川柳優秀賞発表

昆虫食に挑戦!オオスズメバチを食べよ!

ご飯を炊くとき蜂蜜を入れたら?

生姜蜂蜜サイダーだぞ!

焼肉(豚)に蜂蜜をかけてみました♪

あったまろ↑カンタン、生姜蜂蜜の作り方

えっ?昆虫食!?

のどにイイ!大根はちみつの作り方

生ローヤルゼリーの生産工程

蜂蜜の効果〜便秘にイイ“15”の食品との組み合わせ

日本茶にハチミツを入れてみました♪

プロポリスキャンディー

かりんはちみつ20%OFFキャンペーン開始

美の蜂蜜一滴!〜手づくりハニーパック

はちみつ石鹸♪SBC「3時は!ららら♪」がやってきた!

10月の「はちみつ川柳」優秀賞はこれだ!

ミツバチ社会にリストラなんてあるの?

昆布の佃煮に蜂蜜

栗にハチミツいいですよ♪

美・モテ期時代のお肌へ〜プロポリス石鹸「美蜂晶」

ハチミツの女王〜アカシア蜂蜜12のメリット

お気に入りのバッグに〜携帯用はちみつ10の奇跡

あの頃のお肌を取りもどせ!〜はちみつ風呂4つの効果

はちみつと血糖値の関係〜その前に…

本日よりメルマガ登録キャンペーン実施

虫歯には蜂蜜よりプロポリス?

蜂の子の栄養素

蜂蜜味噌の麻婆豆腐

カレーパンに蜂蜜トッピング

カボチャの蜂蜜味噌あえ

かりんはちみつ漬け込み作業

天然・完熟で300g⇒683円の蜂蜜登場!

大根サラダ〜蜂蜜味噌ドレッシング

日本酒に蜂蜜

はちみつ味噌ハンバーグ

レンゲを増やす計画

9月の「はちみつ川柳」優秀賞発表!

マスカットに蜂蜜

フルーツゼリーに蜂蜜トッピング

お寿司(まぐろ)に蜂蜜トッピング

代引き手数料無料キャンペーン

長野市ビッグハット「秋のアメドラフェスタ」に出店

そば畑にいたミツバチの仲間たち

飯山戸狩温泉そば花まつり

はちみつ★スティック業務用がでたよ♪

来週21・22・23日、飯山戸狩温泉で「そば花まつり」

これが日本ミツバチの女王だ!

8月度はちみつ川柳優秀賞

禁断の!蜂の子(オオスズメバチ)調理!!(2)

禁断の!蜂の子(オオスズメバチ)調理!!(1)

オオスズメバチの襲来だ!

はちみつサイダーの作り方

チャイロスズメバチだ〜!!

お隣の高山村で男性がクマに襲われ重傷!?

ローヤルゼリーでアンチエイジング!

猛暑乗り切る50歳代以上キャンペーン実施中!

スズメバチ注意報

7月度はちみつ川柳優秀賞発表

今日は8月3日、ハチミツの日!

ロッテ「パイの実」にハチミツトッピング

ローヤルゼリーは肝臓を守る

ミス・はちみつクイーン最終選考者エントリー!

シーチキンに蜂蜜

蜂ん子はちぶん第26話「こっちは江戸っ子でい!」

小倉マーガリンに蜂蜜

信州小布施産マロン蜂蜜

6月「はちみつ川柳」優秀賞発表!

イカの塩辛に蜂蜜トッピング

頭スッキリ!ローヤルゼリー

この秋、飯山の戸狩温泉で「そば花まつり」が行われます!

はちみつ味噌クーポン券期限間近

お塩と蜂蜜をまぜると?

ローヤリゼリーの免疫作用

ローヤルゼリーの抗酸化作用

はちみつ面白フォトコンテスト募集中!

雨の日はミツバチはどうしているの?

島崎藤村の「ふるさと」に出てくる蜂

蜂蜜は甘いのに虫歯予防?

蜂ん子はちぶん第25話「蚊右衛門参上!」

ピーナッツバターに蜂蜜トッピング

はちみつ川柳優秀賞

明日・あさって開催の「大人の文化祭」に出店します!

先日行われた採蜜風景を動画でまとめてみました!

本日放送!当場がテレビに出るよ♪

アカシアに集まる虫たち

お肌にミツバチの毒がいい???

今日から東急吉祥寺店 信州物産展に出店します!

SBC「3時は!ららら♪」取材後編

今日はSBC信越放送の取材だよ〜ん!

海苔の佃煮にはちみつトッピング

野沢温泉村で採蜜♪

ミツバチの目は5つある?

決死のミツバチ特攻隊?

ミツバチはどうやって花の蜜を運ぶ?

蜂ん子はちぶん第24話「先を急がなきゃ!」

はちみつ味噌のケチャップパスタ

母の日に「はちみつジェラート」はいかが?

4月度はちみつ川柳優秀賞発表!

蜂キャラ『ローヤルくん』

なすとピーマンのはちみつ味噌酢あえ

ミツバチが450gのはちみつを集めるには……?

みつばちギャラリーはじめました!

日本のファーブルと呼ばれたハチの研究者たち

もし地球上からミツバチがいなくなったら?

ミツバチは火星でも飛べる?

第1回ミス・はちみつクイーンwebコンテスト開催決定!

信州須坂臥龍公園2週目のさくらまつり

菜の花のはちみつ味噌あえ

ローヤルゼリー10の働き

カレー風味のはちみつ味噌焼きそば

須坂市臥竜公園から望む北信五岳

お天気良好!臥竜公園さくらまつり最初の土曜日

ニラのはちみつ味噌餃子

のびろのはちみつ味噌あえ

臥龍公園さくらまつり初日!いよいよ始まりました!

明日からの須坂市臥龍公園さくらまつりに出店します!

3月度はちみつ川柳優秀賞決定!

千葉第1蜂場の蜂

蜂ん子はちぶん第23話「春のアベック」

お砂糖に蜂蜜をまぜてみた

はちみつに含まれる「葉酸(ビタミンB9)」のお話

とっても美味しいトーストに桜花ハニー♪

春爛漫!月替わりスイーツハニーシリーズ

ナンをホットドッグみたいにして蜂蜜かけて……

寿命を延ばす?ローヤルゼリーのチカラ

青汁に蜂蜜

ローヤルゼリーの超パワー〜その産卵力!

国によるローヤルゼリーの呼び名

ピーマン・しいたけ・長ネギの蜂蜜味噌の肉詰め

ミツバチって「1頭」「2頭」……って数えるって本当!?

お餅に はちみつ味噌

蜂ん子はちぶん第22話「もう春ダヨ!」

ローヤルゼリーにまつわるフランスの小噺

長寿国とローヤルゼリーの関係

ホットミルクにハチミツ♪

豚肉とキャベツの蜂蜜味噌かけ

便秘にも蜂蜜パワー

2月のはちみつ川柳優秀賞が決まりました!

葛飾北斎の描いた蜂〜第2弾

カナダの芸術家アグネッタ・ダイクさんの作品

グレープフルーツに蜂蜜

蜂ん子はちぶん第21話「春をさがそう!」

ハチ、アブ、ハエ、ブヨ……どこちがう?

コラ!ぷ〜、おまえってヤツは!!

ふきはちみつ味噌

訳あり商品販売中

はちみつレシピ大募集!

みつばちから学んだ?ハニカム構造

牛の第二胃のことを“ハチノス”という?

はちみつ味噌の6つの特徴

“はちみつ”が似合う有名人投票開始!

はちみつ味噌こんにゃく

蜂ん子はちぶん第20話「送別品」

イカとセロリのはちみつ味噌あえ

卵の黄身に蜂蜜をまぜるとクリになる!?

1月度はちみつ川柳優秀賞発表!

肉蜂蜜味噌のふろふき大根

はちみつ★スティック

いわしの蜂蜜味噌焼き

みつばちのペーパークラフト

蜂ん子はちぶん第19話「只今冬眠中」

はちみつ味噌のたまご焼き

足にすりよるドラ猫プーさん

宇都宮の物産展で出品しています!

HONEYというタイトルの曲

はちみつ味噌ダレの冷しゃぶ

蜂ん子はちぶん第18話「一宿一飯」

鮭と野菜の蜂蜜味噌マヨソテー

牛肉と生姜の蜂蜜味噌妙め

ウインナーに蜂蜜トッピング

結果発表まで待てない!はちみつ川柳途中経過

はちぶん第17話「もっとゆっくりしてけば」

ドラねこの“プーさん”

受験シーズン〜蜂蜜で脳即活性!

蜂ん子はちぶん第16話「告白」

めちゃうまっ!蜂蜜味噌カツ丼

蜂ん子はちぶん15話「初夢」

自家製!はちみつシャンプー&はちみつリンス

乾燥の季節〜蜂蜜の出番ですぅ?!

お正月はやっぱお餅でしょ!

はちぶん14話「あけましておめでとう!」

スペイン映画「ミツバチのささやき」

蜂の巣は縁起物?

鈴木養蜂場の所在地

当場がアカシア蜜にこだわる理由

蜂ん子はちぶん第13話「お花畑にて」

鈴木養蜂場の歴史

また会ったね♪

蜜ろうキャンドルつくったよ♪

わさびに蜂蜜ってどう?

蜂蜜味噌おにぎり

はちぶん第11話「参った〜」

あったかソーメンにハチミツ?

蜂蜜が出てくる仏教説話

「かりんはちみつ」漬け込み作業を行いました!

インド独立の父「ガンジー」の日常食?

はちぶん第10話「そりゃないですよ〜」

むかし話「姨捨山」に出てくる蜂蜜

干し柿にハチミツ♪

はちぶん第9話「カマキリが師匠?」

訪花の一定性ってなあに?

「越冬つばめ」ならぬ「越冬みつばち」

蜂ん子はちぶん 第8話「カマ使い」

ジャ〜ン、完成!自家製ゆずハチミツ♪

「はちみつ入り」と書かれた商品の問題点

柚子蜂蜜漬けの作り方

肉まんに蜂蜜♪

はちぶん第7話「勘違い」

蜂蜜は糖尿にいいの?悪いの?どっちなの?

みかんに蜂蜜トッピング♪

はちぶん第6話「働き者はどっち?」

ミツバチの社会性って人類より古い?

5月まで休養!

千葉蜂場転地へ

トマトケチャップに蜂蜜

スズメ蜂駆除

はちぶん第4話「旅立ち」

リンゴ(シナノスイート)に蜂蜜トッピング

喜多川歌麿が描いた蜂

「蜂ん子はちぶん」第3話「敵襲」

「蜂ん子はちぶん」第2話

マラソンと蜂蜜〜グリコーゲンの関係

まだスズメ蜂

蜂ん子 はちぶん」不定期連載開始!

なぜ蜂蜜には多くの栄養素が含まれるか?

野口雨情が見たミツバチたち

これは傑作かも?おろしニンニクに蜂蜜!

はちみつの賞味期限?

じゃがりこに蜂蜜トッピング

唐辛子に蜂蜜を?

オオスズメ蜂駆除

梅干しに蜂蜜は定番?

柿に蜂蜜トッピング

はちとくま

当場はちみつ色比べ

捕獲器にはまったスズメバチ

日本ミツバチの採蜜

蜂蜜マヨネーズ!

日本ミツバチの駆除

信州りんご蜜!

信州小布施の栗はちみつ!

鈴木養蜂場ブログ1周年キャンペーン

プルーンに蜂蜜

転地。

北原白秋が訳した「まざあ・ぐうす」

ソースに蜂蜜

スズメ蜂駆除。

クリームパンに蜂蜜

「老いたる素戔嗚尊(芥川龍之介)」に出てくる蜜蜂

auroraさんに作っていただけた「ハチミツ味噌ポテト」

スズメ蜂駆除中!

また、熊の攻撃。

さきいかに蜂蜜トッピング

ご飯にハチミツってどうよ?

冷凍庫でハチミツは凍るか?

エジプトの遺跡に描かれている養蜂

キューピッドは蜂蜜泥棒

なしに蜂蜜トッピング

蜂蜜マーガリン

ハチミツ味噌ポテト

巨峰にハチミツ♪

アレクサンダー大王の話

「蜂神社」なんてあるの?

鶏肉のハチミツ味噌焼き

ハチミツで水虫が治る!?

高山村蕎麦蜂場捕獲器設置

戸狩温泉そば蜂場

そば蜂場転地

スズメ蜂駆除中

海苔にハチミツ……

「加糖ハチミツ」って?

「精製ハチミツ」って?

日本で売られている「ハチミツ類」とは?

えんどう豆に蜂蜜トッピング

熊の襲来。

暑さに負けず!

ズッキーニ畑へミツバチを!

今年、とっても売れてるハチミツジェラート

クマの話題をもうひとつ

最近、須坂市近郊でクマが出没!

ミツバチの攻撃フェロモン

ミツバチのお部屋の温度は快適?

和蜂の巣

トマトに蜂蜜♪

当場の蜂の子が過去に映画出演していた!

スペイン・アラーニャ洞窟の岩絵

スイカに蜂蜜トッピング

ブームの語源

桃に蜂蜜トッピング♪

ミドミドミソソ、ファレレ……この曲のタイトルは?

柚子はちみつ

ミツバチの税金??女王蜂の強烈フェロモン!

塩麹の次は「はちみつ味噌」ブームの予感♪

社長に連れられてスズメバチ駆除!

日本ミツバチの駆除

日本ミツバチの蜜ロウ

今日8月3日はハチミツの日!本日限りのキャンペーン実施!

当場の蜂の子、テレビ出演!

ローヤルゼリーのロイヤラクチンというタンパク質

都市養蜂って?

蜂蜜色の村

なべくら高原ズッキーニ畑へ

今日の蜂駆除

夏はやっぱりかき氷!

日本むかし話「山鳩と蜂の恩返し」

そば畑で採蜜中!

蜂蜜酒にレモン汁を入れて

夏バテをやっつけろ!蜂蜜&黒酢のパワードリンク!

夏越し

みつばちを飼う人、全国第1位は?

あつ〜い夏に、手作り「はちみつレモン」

スズメ蜂駆除中

蜂が出てくる落語『田舎芝居』

日本ミツバチ捕獲。

スズメ蜂駆除。

栗蜜採蜜中!

松尾芭蕉が詠んだ蜂

蜂を飼いならした人??

お味噌汁にハチミツを入れてみました

今昔物語に出てくる蜂

シュウマイに蜂蜜

ねりからしにハチミツを♪

ミートボールに蜂蜜トッピング

蜜ロウと花粉

戸狩そば畑蜂場

蜜ロウ制作中。

ポテチに蜂蜜トッピング

花粉の採取!

ミツバチには世界がどう見える?

花粉だんご〜毛深いミツバチ

日本蜂捕獲

戸狩温泉そば蜂場は晴天。

スズメ蜂の巣

メチャうまっ!リッツビッツサンドに蜂蜜っ!

そば畑蜂場へ転地。

トーストに蜂蜜

アジアンビューティー”ハチミツ女”って?

キュウリに蜂蜜をかけるとメロンになる!?

アカシア蜜キャンペーン開始!

アカシア採蜜中!

日本むかし話『夢のハチ』

”惚(ほ)れ薬”ってあるの……???

バナナに蜂蜜トッピング

ハチミツとの食い合せ

お酢とハチミツ♪サワードリンク!

採れたてのハチミツ、うまそ〜!

これがオス蜂です!

やっとみつけたよ、女王蜂!

煙でおとなしくなるミツバチ

黒い色が危ない!ミツバチの習性

こんなに便利!ハチミツ詰替用ワンプッシュボトル!

紅茶にハチミツ♪

チーズに蜂蜜トッピング

赤ちゃんにハチミツは良くないの?

採蜜研修会

定番、コーヒーに蜂蜜

菜の花からアカシアへ

カレーヌードルに蜂蜜

ビートルズの「Honey Pie」

菜の花採蜜中!

大根おろしに蜂蜜トッピング!

RITZに蜂蜜トッピング

インドヒンズー教の結婚における蜂蜜

カップラーメンに蜂蜜

トチの花咲いた。

麦茶にハチミツ♪

ヨーグルトに蜂蜜トッピング

菜の花満開。

イチゴに蜂蜜トッピング〜!

飯山菜の花採蜜。

野沢温泉蜂場採蜜

さつまいもに蜂蜜トッピング

菜の花採蜜中

無難にホットケーキに蜂蜜トッピング

シャーロック・ホームズ、晩年のお仕事は養蜂業!?

リンゴ畑の受粉交配

こりゃ失敗!チョコに蜂蜜トッピング

たまご焼きに蜂蜜トッピング

日本の昔ばなし『蜂の恩返し』

りんご畑に。

超意外!納豆に蜂蜜トッピング

バニラアイスに蜂蜜トッピング

ミツバチ夢占い

長野へ転地最終便

夏みかんに蜂蜜トッピング

千葉から長野へ転地

プリンに蜂蜜トッピング

ミツバチの小物は“金運アップ”のアイテム??

「戦争と平和」からもうひとつ、蜜蜂の話

プラムの花が咲き始めた!

トルストイの「戦争と平和」に出てくるミツバチ

日本ミツバチ床下に営巣

漆を発見したのは蜂だった……?

いちご沢山

M44プレセペ星団!別名『ビー・ハイブ(蜂の巣)』

プロポリスはフラボノイドの宝庫!

ポリフェノールって?

日本昔ばなし『はちとあり』

千葉蜂場の桜

ミツバチの毒って体にイイってほんと!?

日本ミツバチの捕獲

ハチミツって酸性食品?アルカリ性食品?

フルクトース(果糖)とグルコース(ブドウ糖)

葛飾北斎が描いた『蜂吹き』……?

今年は開花時期が遅れるみたい……。

ミツバチ映画三昧

ナポレオンの紋章にミツバチが使われた?

『ヴィーナスとキューピッド』

イソップ童話の『ミツバチとゼウス』

『蜂』は春の季語―ちょ〜庶民派詩人、小林一茶

ローマとミツバチの関係……?

ミツバチの紋章

女王バチの恐るべき生態

唱歌『おぼろ月夜』の舞台で採れる菜の花蜜

三国志に登場するハチミツ好きな武将

山東省ってどういうところ?

中国産ハチミツっ……!?

近年深刻な国産ハチミツ事情

郷ひろみの『花とみつばち』

イソップ童話『ミツバチを飼う人』

蜜源となるニセアカシアって?

「十訓抄」の「蜂の報恩」というお話

とっても嬉しーファンレター♪

ハチミツで洗顔

ハネムーンの語源にハチミツがっ!?

レ・ミゼラブルに出てくるミツバチ

ハチミツでダイエット!

One bee is better than a hundred flies.

二日酔いに蜂蜜を

10-ヒドロキシデセン酸???

スポーツにイイ!蜂蜜パワー

金子みすゞが見たミツバチ

クレオパトラとハチミツ

プロポリスの源塊

『源氏物語』に登場するハチミツ芳香剤

近代におけるローヤルゼリーの歴史

口臭予防にハチミツを

グリム童話のミツバチ

プロポリスはブラジル産がいい?

肉じゃがハチミツ仕立て

活性型ビタミンとは

ニシンのはちみつ甘露煮

みなしごハッチ

蜂の巣状雲?

流体力学……って?

バレンタインに手づくり「はちみつチョコレート」

血圧が気になる方に

クロスズメバチ

ハエとミツバチ

ミツバチの機嫌

蜜蝋(みつろう)って?

かりんはちみつキャンペーン【対象商品プラス1】

Honey is sweet but the bee stings.

一匹のミツバチが一生かけて集める蜂蜜の量

超かんたん!はちみつホットミルク

みつばちマーヤの冒険

日本におけるハチミツの歴史

ヨーグルトにハチミツを

漢字の「蜂」という字

「蜂の巣をつついたよう」

ミツバチのダンス

古代ギリシャのプロポリス

乾燥した季節にお肌へのいたわり

幻の名器とプロポリスの関係

ローヤルゼリーはローマ法王の命も救った

アリストテレスも知っていたローヤルゼリー

『蜂の巣のよう』

ミツバチの越冬

かりんはちみつ紅茶であったまろっ!

かりんはちみつキャンペーン実施中!

新年、あけましておめでとうございます!

今年1年間、どうもありがとうございました!

”ハチミツ”と”くまのプーさん”

蜂蜜でお米を炊くとなぜおいしくなるか?

石地蔵(いしじぞう)に蜂

ハチミツとカレーの関係

お肉を柔らかくするハチミツのチカラ

風邪の季節です。かりんはちみつはいかが?

ミツバチの日齢(年齢)と仕事(2)

ミツバチの日齢(年齢)と仕事(1)

「蜂起(ほうき)」という言葉

「結晶蜜」新発売!

今年漬け込んだ「かりんはちみつ」販売開始です!

童謡「ぶんぶんぶん」

『虻蜂取らず』

とっても貴重な『ローヤルゼリー』

「泣きっ面に蜂」

The history of honey is the history of mankind.

はちぶん第5話「一難去って…」

そもそもハチミツってなんでしょう?

かりんはちみつ漬け込み作業(3)

かりんはちみつ漬け込み作業(2)

かりんはちみつ漬け込み作業(1)

蜂の子ギフトもありますヨ!

『かりんはちみつ』の漬け方

選べる蜜種、はちみつギフト

お歳暮にハチミツはいかが?

はちみつ家 販売専門店サイトオープン!

プチハニー

プロポリスキャンディー

ローヤルゼリーチェックリスト!

冬の定番!“かりんはちみつ”を漬け込みます!

秋刀魚のはちみつ甘露煮

のどをいたわるプロポリスフレッシュ

はちみつ醤油の大根ステーキ

はちみつクリーム

希少価値が高い日本ハチミツ

万能薬として重宝された日本蜂蜜

日本バチのハチミツは貴重な献上品だった!?

千葉へ転地

『日本書記』に登場している日本ミツバチ

日本ミツバチについて

ミツバチの寿命

プロポリス石けん(美蜂晶)

はちみつバタートースト

ローヤルゼリーのパワー

巣の衛生環境を保つプロポリス

はちみつ家(鈴木養蜂場)の蜂の子

「ハチの宴」は化学調味料・添加物一切未使用!

信州の変わった食文化!?

蜂の子の歴史と栄養価

蕎麦畑よりミツバチ引き上げ!

天然クロスズメバチを使った『ハチの宴』

『ハチの宴』(蜂の子)販売開始!

ソバ蜜

ミツバチの巣はなぜ六角形?

うがいや口内炎に蜂蜜を

ミツバチにとってのプロポリスの役目

ハチミツの甘さ

ローヤルゼリーのR物質って?

ハチミツは腐らない!?

プロポリスは4000年の昔からの民間薬!?

美味しいご飯を炊こう!

スズメ蜂駆除

はちみつロールケーキ

蜂の子

招かれざる客

蜂に刺されたら?

スズメ蜂駆除

生ローヤルゼリーの上手な摂取の仕方

健康のために蜂蜜を

ハチミツの栄養素

ハニ−ディスペンサー

プロポリスの成分

アロエの蜂蜜漬

戸狩温泉石田屋一徹そば畑

アリストテレスとローヤルゼリー

はちみつの結晶について

そば蜜について

戸狩そば畑蜂場

そば畑へミツバチ転職地

ケータイからも注文ができるよ!

戸狩温泉石田屋一徹そば畑

雄バチについて

ハニーキャンディー

働きバチ

まだまだ残暑が〜はちみつジェラートはいかが?

日本ミツバチについて

女王バチって?

花の種類とハチミツの関係

旬のカボチャを使って“はちみつかぼちゃ”

プロポリス……ってなあに?

緑黄色野菜のハチミツ味噌炒め(2人前)

鈴木養蜂場のローヤルゼリー

はちみつ専門店なのではちみつを紹介します!

蜂蜜は愛の誓い〜東ヨーロッパ婚姻のしきたり?

美肌のために!リーズナブルなはちみつ石けん!

はちみつ専門店、鈴木養蜂場のブログをはじめました!


 

はちみつ家メニュー

鈴木養蜂場 はちみつ家/通販・販売サイト

Copyright (C) 2011-2024 Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.