ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

プロポリスを飲み続けているよ!

実は社長とはちぶんは、この1月に入ってからプロポリスを飲み続けています。

最初、2、3滴からはじめ、今では1日に3、4回、味に慣れてからは1回に5滴からスポイト1回分の量を摂取しています。
※容器がスポイト式になっています。

社長はコーヒー、緑茶、ジュース、焼酎などに入れ、手当り次第の飲料に入れて飲んでいます。
はちぶんの方は最初直接口にたらしていましたが、最近は水に入れて飲みます。
味にはすっかりなれました。

そのおかげかどうかはわかりませんが、風邪やインフルエンザにかかることもなく、気分もすぐれ、寒いのに体が非常によく動きます。
社長の仕事もはかどり、怒ることも少なくなりました!(笑)

社長は以前、粒上のプロポリスを飲んでいたそうですが、そのときも体の調子が良かったそうです。

気持ちの中では今年は風邪など絶対にひかない気になってます!
これも相乗効果でしょうか?

プロポリスが目にいいとは聞いたことがありませんが、はちぶんは本の文字が少し読みやすくなった気がします。

1か月くらではあまり劇的な効果は感じにくいですが、やはり飲み続けることが大事でしょうね!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.