ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

切り餅に蜂蜜トッピング

お正月にはお餅をたくさん食べましたか?
わが家でもお雑煮や焼いたりして大活躍でした。

今日はあまった切り餅に蜂蜜トッピングです!

切り餅というくらいですから、切ったお餅は四角いのは当たり前。。。
と思っていたら、どうやらそれは東日本の方で、西日本ではお餅といえば丸い形が一般的なようですね?
本当なの?(笑)

それはともかく焼いて食べよっと♪

ファイル 586-1.jpg

ほどよい焦げ目がつきました。
割れ目にはちみつをトロ~リと垂らして食べてみましたよ!

「うまーーい!!」(笑)

最初はただ甘くなるだけだろう思っていましたが、これはあの懐かしいお餅の味だ!
といってもあまり伝わらないかもしれませんが、とにかく美味しいです♪

皆さんもあまったお餅があったらやってみてくださいネ!
そこにお醤油をたらしてもなおいいと思います♪

ぜひどうぞ。

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.