ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

ローヤルゼリーはローマ法王の命も救った

今日も昨日に引き続き、ローヤルゼリーの歴史を紹介したいと思います。

近代におけるローヤルゼリーの発見は18世紀とされています。

そして19世紀になると、ローヤルゼリー製品が世に出はじめ、「奇跡の霊薬」「不思議な薬」「魔法の液」ともてはやされブームとなりました。

さらに20世紀に入り、1952年にはフランスでローヤルゼリーが販売され、それと時を同じくして、各地の病院ではローヤルゼリーを薬品として実験的に処方されはじめました。
1954年にはフランス保健省の認可を得るに至るのです。

その話が評判となっていた頃、ローマでは齢80歳を越えたビオ12世(時のローマ法王)が倒れました。
そして危篤状態に陥っていたのですが、その時の医師はフランスのローヤルゼリー製品の処方を続けたのだそうです。

するとどうでしょう?
法王の精気はみるみる快復し、奇跡的に健康を取り戻したのでした。

まさにローヤルゼリーの驚異のパワーを示唆する逸話ですネ!

=>原乳生ローヤルゼリー
=>ただいま「かりんはちみつキャンペーン実施中!」

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.