ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

メチャうまっ!リッツビッツサンドに蜂蜜っ!

ファイル 236-1.jpg

以前RITZにハチミツをトッピングしたけど、いまひとつ納得がいかなかったので、今度は『リッツビッツサンド(チーズ)』でやってみました!

小さい赤い袋に入った小型のリッツで、間にチーズクリームがはさまっているやつです。
そのまま食べてもとっても美味しいです!
なんか味が洗練されているといった感じですネ。さすが、ヤマザキナビスコさん!

そこに当場のハチミツをポチッと一滴……。

ワンプッシュボトルを使えば、小さなリッツの上でもきれいにのりました!←ワンプッシュボトルの宣伝(笑)

さてお味ですが……、

奥歯で噛み砕くと歯の間に食べかすがつまってイヤなので、門歯でサクサク、サクサク噛み砕いていくと、最初リッツのサクサク感とこのお菓子独特のチーズが混ざり合い、そこにハチミツが「私も仲間に入れて!」とからまってきます。

するとリッツの塩加減と、そこにチーズの風味とまろやかさがお口の中ではじけ、更にハチミツの甘さが二つの味をより豊かに引き立てたかと思うと、まるでお口の中にお庭いっぱいのお花畑が広がった感じです。(笑)

「おいしい~っ」という満足感で食に対する欲望が満たされたとき、驚きはその次にやってきました。

後味がすっごくイイんです!

なんというか、リッツの塩味が消えたあと、チーズとハチミツの味が残って抱き合っているとでもいうのか、超有名パテシエの超高級スイーツでも食べてしまったかのような感動です!

味が消えるまでしばらくの間、とても幸せな気分に浸ることができる逸品です!

今回はホームラン級の「蜂蜜トッピング」でした。
みなさんもぜひやってみてください!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.