ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

お塩と蜂蜜をまぜると?

ものすごく単純な発想すぎて、いままで思いつきもしなかったお塩と蜂蜜。
混ぜればいったいどういう味になるでしょう?

思い立ったらなんとやら、さっそくやってみましたよ!(笑)

ファイル 501-1.jpg

指でよ~くかきまぜてからなめてみました。

すると……、

なんだかよくわからない!
というのが第一印象でした。

お塩のしょっぱい味がするのですが、そこに確かに蜂蜜の甘さがある。
蜂蜜の味だなと思えば、そこにお塩の味がする。

甘いのだかしょっぱいのだかよく分からないあやしいに味になってしまいました。

なんとも美味しいのかまずいのか判断しかねるので、これはひとまず料理の調味料としては使えそうもありませんネ。

ちなみに、手作りのはちみつレモンに塩を少々入れると味が引き立ちとても美味しくなります。

でも今回の試みは失敗でした!(笑)

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.