ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

はちぶんのブログ

レンゲが咲いたよ♪今年こそは。。。!

先週の土曜日(6日)のレンゲの写真です!

ファイル 799-1.jpg

つ、ついにレンゲの花が咲きました!

ファイル 799-2.jpg

ヒメオドリコソウやカラスエンドウ、イヌノフグリなどが混ざって咲いてます。
レンゲというのは撒いてすぐ咲くものではないのかもしれません。
長い年月をかけないとレンゲが一面に咲き乱れるという光景は生まれないのかもしれませんね。

この調子でいけば今月末には採蜜ができそう???
でも搾る前から期待させるのはよくないのでこれくらいにしておきましょう(笑)

現在当場のミツバチたちは、リンゴ蜜を集めている最中ですが、このあと菜の花、レンゲ、アカシアと、一部ブルーベリーにも転地していく予定です。

豊作ならいいなあ~!

 

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.