ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

栗にハチミツいいですよ♪

この秋、栗は食べましたか?
茹でたり栗ご飯にしたり、栗はいろいろな食べ方がありますが、皮をむくのが大変ですね。(笑)

今日は茹で栗にハチミツをトッピングしてみましたヨ。

ファイル 554-1.jpg

これはまちがいありませんね♪
栗が蜂蜜で非常に甘くなり、甘党にはたまりません!

隣の小布施町では、栗の栽培が盛んで、「くりみつ」というとっても甘い甘味料を抽出して使っている農家もあります。

これは蜂蜜ではありません。全部栗から作られる市場には出回らない幻の郷土食品なんです。
よく伝わらないと思いますが、その味に似ていました。(笑)

ハチミツはいろんな食材にマッチしますよ!
みなさんもいろいろお試しください。

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.