ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

夏みかんに蜂蜜トッピング

ファイル 185-1.jpg

先日、先代の社長さんの奥さんに夏みかんをもらいました!
なんでも鹿児島産の無農薬で育てられたものだとか……。

さっそく帰ってからいただきましたが、これが「すッッッパッ!!」
甘いみかんやオレンジなどに慣れている私の体から、すっぱ汗?がどっとにじみ出たのでした。(笑)

そこで蜂蜜トッピング!

皮をむいた夏みかんに蜂蜜をトロ~リ!
なんともいえない絵づらに思わず生唾が……!

食べてビックリ、みかんの酸味とハチミツの甘みがお口の中でハーモニーを奏ではじめました。(笑)
しかも蜂蜜独特のカン?キン?とした甘さが、夏みかんの風味をやさしく包み込み、
「こりゃもう常夏(とこなつ)、ボクシングとチークダンスの競演や~!」

これはおすすめです!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.