ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

はちみつでバッファローウィング

今日は「蜂蜜レシピ募集企画」よりご応募いただいた中から、あらもーどさんのはちみつレシピをご紹介いたしと思います!

『はちみつでバッファローウィング』

ファイル 589-1.jpg

大人のおつまみにぴったりな、バッファローウィングをはちみつを使って、子どもでも美味しく食べられるレシピにしました。お酒にもご飯にもぴったりです。

【材料と分量(3人分)】
手羽中:20本
小麦粉:適量
サラダ油:適量
ケチャップ:大4
はちみつ:大1~2
タバスコ:4,5滴

【作り方】
(1)手羽中に小麦粉をまぶし、フライパンに多めに油をひき、揚げ焼きする。
(2)深めのお皿に、ケチャップ、はちみつ、タバスコをいれ混ぜ合わせておく。
(3)手羽中が揚がってきたら、余分な油をふきとり、合わせておいたソースをフライパンに入れ、絡ませる。
(4)全体によく絡んだらできあがり。

【ワンポイント】
・お好みではちみつとタバスコの量を調整してください。
・冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりです。
・はちみつとケチャップだけでも、十分美味しいです。

とってもおいしそうですね!
はちぶんもぜひ作ってみたいです!(笑)

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.