ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

この秋、飯山の戸狩温泉で「そば花まつり」が行われます!

飯山の戸狩といえば、当場の蕎麦蜂場がある所です。
そしてこの秋、そこで「第2回戸狩温泉そば花まつり」が行われる予定です。

自称トガリン村では、約20haで蕎麦の栽培が行われ、そのうち戸狩温泉周辺では約3haが栽培され、過去に第1回のそば花祭りが開催されました。
今回は2回目になるのですが、実はそこで、蕎麦蜜の採蜜作業見学と女王蜂観察というイベントも行われることになりました!

9月なのでまだ少し先なのですが、早めにお知らせしておきますネ!

■第2回戸狩温泉そば花まつり
日時:平成25年9月14日(土)~16日(月)
時間:10:00~15:00
場所:長野県飯山市戸狩温泉周辺・トガリン村そば農場

採蜜作業は天候に左右されますので、この3日間のうちで日時は変動すると思いますが、蕎麦蜜の採蜜作業を体験することができますよ!

また合わせて「いいやまB級グルメと第4回信州ぼくちそば麺バトル」というイベントも同時に行われていますので、楽しい休日を過ごすことができるでしょう。

主な内容
1.そば花畑の見学とミツバチの採蜜作業見学と女王蜂観察
2.飯山B級グルメとそばスイーツ
3.第4回信州ぼくちそば麺バトル
4.ぼくちそばのそば打ち実演会
5.ぼくちそばのそば打ち体験会
6.そばスイーツ(ワッフル)を作って食べよう(参加無料)
などなど……。

詳しくはこちらをご覧くだい。
http://www.ishidaya.co.jp/sobamaturi.html

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.