ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

はちみつ味噌の6つの特徴

はちみつ味噌が商品になりました!
そこで最近ブログでも多く取り上げている「はちみつ味噌」の特徴を6つ挙げてみたいと思います。

ファイル 423-1.jpg

1.味つけがピタリと決まる!
いろいろな調味料のバランスを考えなくとも、旨味、こく、塩分、甘みのバランスが整っているので、味つけがとってもカンタンで、お料理がさらに楽しくなりますヨ。

2.お肉やお魚がやわらかジューシーになる!
少しかたいお肉や、パサつくお魚も、とってもやわらか、ジューシーに仕上げることができますヨ。

3.驚くほどの消臭作用!
お肉やお魚の生臭さも、蜂蜜と味噌の作用で大きく抑制しますヨ。

4.保存効果で食材のムダをなくす!
蜂蜜の殺菌効果と、味噌の発酵力と塩分で雑菌の繁殖が抑えられ、食材の保存がききますヨ。しかも冷蔵庫で寝かせることで熟成が進み旨味もアップ!

5.調理時間が短縮!
味つけ簡単で、食材もストックできますので、手間と時間がかかりませんヨ。

6.冷めても美味しい!
食材にからみやすく、味もしっかり浸透するので、冷めても美味しくいただけますヨ。

話題のはちみつ味噌にはこんなにたくさんのメリットがあるんですネ!
ぜひみなさんもはちみつ味噌料理を試してみてくださいネ!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.