ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

スイカに蜂蜜トッピング

ファイル 286-1.jpg

夏といえばスイカですね~!
今日はうちの畑で採れたスイカに蜂蜜をトッピングしてみます。

今年のスイカの出来は上々のようです♪
季節の旬の食材を食べることは、体にもとってもイイことなんですヨ!

真っ赤に熟したスイカはそのまま冷やして食べても十分甘いのですが、はちみつ屋さんのブログですので、そこにあえてハチミツをかけます。(笑)

食べてみますと、ハチミツの甘さが消されてハチミツ特有の風味だけが残りました。

家族の意見を聞いてみますと、
「塩の方が美味しい……」
「甘いところに甘いものをかけてもダメでしょ。考えただけで分るよ」
と、評判はいまひとつ。(悲!)

めげない、めげない……。

新たな蜂蜜とマッチングする食材を発見するのが、このコーナーの目的なのだ!
と、決意を新たにするはちぶんでした。(笑)

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.