ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

ご飯にハチミツってどうよ?

ファイル 319-1.jpg

お米を炊く時、少量のはちみつを混ぜると美味しくなりますが、炊けたご飯に直接ハチミツをかけたらどうなるでしょう?

あまりに単純すぎて思いつかなったのですが、思い立ったら吉日でやってみました。(笑)
たくさんかけすぎると甘くなりすぎてしまうのは分りますので、少量かけて、かきまぜて食べてみました。

予想どおりというか、ハチミツ風味の甘いご飯になりました。(笑)

でもけっしてまずくはありませんヨ。

ここに醤油を垂らせばどうでしょう。

うん!あのハチミツ醤油の美味しい味です!
何か薄味の白身のお魚とか、焼いただけのお肉がおかずにほしくなりました。

でもおかずが何もない時は、これだけでもご飯が進むと思いますヨ。
興味がある方は挑戦してみてください。(笑)

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.