ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

じゃがりこに蜂蜜トッピング

ファイル 344-1.jpg

カルビーの「じゃがりこ(じゃがバター)」に蜂蜜をトッピングしてみました。(笑)
カルビーによれば、「蒸かしたじゃがいもにバターをのせた『じゃがバター』の味を再現。じゃがいもの風味とコクのあるバターがマッチした味わい。」とありますが、そこにハチミツはどうでしょう?

カリッとした触感にハチミツのとろみは、最初あまりマッチしませんが、噛み砕いているうちにだんだんイイ感じにまざりあい、なんか覚えのある味に……。

「そう、これは大学いも?」

なるほど大学イモの味に似ています。
まあ、イモを甘くしたのだから当然かもしれません。(笑)

しかし、わざわざ蜂蜜をトッピングしてまでやることではありませんネ。
そのまま食べた方がおいしいと思いました。

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.