ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

面布をかぶったお雛様

少し気が早いですが店頭にひな人形を飾りました!

ファイル 793-1.jpg

しかしよく見ると顔になにやら黒い網が・・・。

ご存知の方もいると思いますが、採蜜の際に使う面布をかぶせてみました(笑)
麦わら帽子に黒い面布は養蜂家のシンボルです。
ケンちゃん社長のアイデアで、本物の面布からつくりましたヨ。

なんだか西洋の黒網のヘッドドレスをした貴婦人にも見えますが、お内裏様の方はちょっと違和感が・・・?

さっそくお店に来たおばさんは、
「蜂屋さんらしいね」
と笑ってました。

もうじき雛祭り、3月3日は「蜜・蜜」の日!
「桃の節句」に蜂蜜でお祝いというのもイイですネ。

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.