ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

はちぶんのブログ

レンゲ畑に巣箱を置きましたよ~!

本日、地元新聞社(須坂新聞)の記者の方が来られて、当場のレンゲ畑の取材をしていかれました。
休耕地問題が騒がれる中、当場の取り組みに注目してくれたのです!

し、しかし、、、花の咲き方が微妙。。。(笑)

「ミツバチ応援プロジェクト」をはじめて2年目、目の覚めるほどの一面のレンゲ畑というわけにはいきませんでしたが、なんとか記事にしていただける格好にはなりました。

ファイル 801-1.jpg

さっそく先週の土曜日に巣箱を設置しましたよ。

ファイル 801-2.jpg

ミツバチたちがレンゲの蜜を求めて飛んできています。
できばえはどうかな???

ファイル 801-3.jpg

がんばって集めてちょうだい!(笑)

なんとか採蜜もできそうですが、来年はもっとたくさん花を咲かせられるように、研究を重ねていきたいです!
飯山の菜の花畑みたいに、一面レンゲの絨毯のように咲き乱れる光景を夢見て!

 

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.