ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

プリンに蜂蜜トッピング

ファイル 183-1.jpg

ブログに新たに「はちみつトッピング」というカテゴリをもうけました!

いろいろな食材に蜂蜜をトッピングして、まだ未開拓な蜂蜜と食材との美味しいマッチングを見つけようという企画です!
ケーキやお菓子や野菜や果物など、思いつくまま食材を買ってきて、そこに蜂蜜をトッピングして食べてみます。

さて、どうなるやら……。(汗)

まず1回目は、無難にセブンイレブンで100円くらいで売っていた「なめらかプリン」。
そのまま食べてもフツーに美味しいですが、そこに蜂蜜をトッピングしてみました!(笑)

蓋をとってそのままですとこぼれてしまうので、真ん中に蜂蜜が入るように穴をあけてから入れましたヨ。

ちょっと入れすぎた感がありますが(笑)、食べてみますとぐーんとグレードがあがった感じです!
プリンの味に上品な蜂蜜の甘さが春風のようにお口の中に広がって、
「う~ん、蝶ちょが口で泳いでる~!!」

みなさんもぜひ試してみてネ!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.