ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

干し柿にハチミツ♪

先日、先代の社長さんに干し柿をもらいました。
今年採れた渋柿を干して、できたものだそうです。

さっそく家に持ち帰って蜂蜜トッピング~!

ファイル 374-1.jpg

甘い干し柿に甘い蜂蜜だからどうだろうと思いましたが、やっぱり甘さがいまひとつひきたちませんでした。(笑)

前回、普通の柿にハチミツをかけてみましたが、そちらの方もパッとしませんでした。
柿とはちみつはいまひとつ相性がよくないといったところでしょうか……。

柿の花から採れる柿蜜というのもあるらしいですが、こちらはまだ食べたことがありません。
機会があったら一度食してみたいですね~!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.