ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

9月の「はちみつ川柳」優秀賞発表!

先月も多くのご応募をいただき、本当にありがとうございました!

【優秀賞】
蜂蜜の周りを囲む子供達(山形県山形市みぽりんさん)

子供達が花にたわむれるミツバチと重なって、とても美しくほほえましい一句ですね!
みぽりんさんにお約束の「はちみつ★スティック」を贈らせていただきます!

ほか、最終選考まで残った作品は。。。

【最終選考作品】
はちみつで老いた祖父母におもてなし(静岡県駿東郡清水町果鈴糖さん)
3×8と8×3守れ無農薬(東京都目黒区よったんぼうやさん)
倍返しはちみつならば大歓迎(栃木県小山市おおもりさん)
はちみつで心尽くしのおもてなし(栃木県小山市おおもりさん)
ハチミツは元気をくれる源だ(埼玉県戸田市さやかさん)
週末は我が家でハチミツおもてなし(大阪府大阪市ゴールデンウルフさん)
蜜もらい花を咲かせて倍返し(大阪府大阪市ゴールデンウルフさん)
紅茶に蜂蜜入れてオシャレ味(大阪府吹田市働き蜂ちえちゃんさん)
喧嘩してしょっぱい心にしみる蜜(沖縄県那覇市みーちゃんさん)
蜜塗りてその味まさに倍返し(滋賀県甲賀市水口町多和田佳祐さん)

今回は五輪招致の「おもてなし」と半沢直樹の「倍返し」にちなんだ作品が目立ちました。(笑)
また、20代前後の若い方の作品もありましたよ!

9月度はちみつ川柳の結果は以下のURLに掲載してございます。
http://www.xn--h9jg5a3d.net/kobo/senryu-sakuhin.html

なお、はちみつ川柳は随時募集中です!
おひとり何度でも何首でもご応募できますので、今月も挑戦していただけたらこれほど嬉しいことはございません。

みなさまのご応募をお待ちしております!
http://www.xn--h9jg5a3d.net/kobo/senryu.html

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.