ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

6月「はちみつ川柳」優秀賞発表!

先月6月の「はちみつ川柳」優秀賞が発表されました!

6月は85首の中から次の作品がえらばれました。

栃木県小山市おおもりさん
毎晩のレシピにちょい足しハニーマジック☆

おおもりさんは「はちみつ川柳」の常連さんで、今回初の受賞です!
蜂蜜の魔法をかけて、毎日のディーナーを豪華にしているようですネ。
最後の「☆」がいいですねえ。(笑)

なお最終選考に残った作品は次の通りです。

長崎県島原市 おーちゃんさん
しそ・ゴーヤ はちみつ入れて 夏ジュース

関東甲信地方に梅雨明け宣言が出されて、いよいよ夏本番です。
飲料に入れる蜂蜜が活躍する季節の到来です!

大阪府大阪市 ゴールデンウルフさん
菜の花や れんげで変わる 蜜の味

新蜜が採れて、花の種類によって違う蜂蜜の味がひきたちますね。

千葉県船橋市 嵐山さん
恐妻家 女王蜂に へいこらし

出ました!定番の女王蜂と奥さんをかけた句です。
どこの家の男性も苦労している」ようですね!(笑)

三重県松阪市 タコ娘さん
はちみつや とろけるような 恋の味

蜂蜜と恋愛をうたった句も定番ですね。

静岡県袋井市 こめろんさん
山ガール はちみつ飴で 疲れない

登山ブームにのって、ここでも蜂蜜が役立っているようですね!
富士山の世界遺産登録で、ますます登山が流行るのでしょう。
はちみつ★スティックを持っていけば重宝すると思いますよ!(笑)

「はちみつ川柳」は毎月末日〆切で随時募集しています。
なにかひらめいたら、どしどしご応募ください!お待ちしております。

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.