ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

ドラねこの“プーさん”

昨年末から、どこから迷い込んだか当場の事務所に、ドラねこが住みついてしまいました。

シッポは半分切れ、非常にみすぼらしい割に肥えていて、いくら追い払ってもよほど事務所の居心地が良いらしく、どうやっても出て行ってくれません。

ファイル 400-1.jpg

仕方がないのでそのままほおっていますが、いつしか接客用のソファに寝ころび、忙しい仕事を横目に、まるで我が家のようにくつろいでいます。(笑)

「このやろ~っ!」

と思うのですが、それがこの猫、妙に人なつっこい。
足元に顔をすり付けては、悲しそうな声でミャーミャー泣くのです。

「おいら、帰る所がないんだみゃ~」

そう言っているような気がして、社長も先代も先代の奥さんも、もうすっかり家族の一員に迎え入れたようです。

「なんて世渡り上手なヤツなんだ!」
と思いましたが、この働きもしないプー太郎の猫に、はちみつにちなんで“ドラねこのプーさん”という愛称を付けてやりました。

「でも、ただめしは食わせねえぞ!」
そのうちミツバチのコスチュ-ムを着てもらってブログに載せてやる、と、密かにたくらんでいるはちぶんでした。(笑)

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.