ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

世界のはちみつコーヒー飲み比べ

「ワールド蜂蜜ツアー」3種のはちみつを、今度はコーヒーに入れて飲み比べてみました。

左から順にスペインレモン蜜、フランスひまわり蜜、カナダブルーベリー蜜です。

ファイル 605-1.jpg

まずはレモン蜜。
コーヒーにほのかなレモンのような風味が加わりました。
どちらかというとコーヒーより紅茶の方が合うような気がしますね。
でも美味しいですヨ。

次にひまわり蜜です。
レモン蜜のように特徴ある味は感じませんでしたが、そのかわりコーヒーにコクと深みが出た気がします。
これも美味しいです!

最後にブルーベリー蜜。
レモン蜜よりちょっと独特な風味があり、少しコーヒーの味を邪魔している印象を受けました。
でもまずくはありません。

では、はちぶんが選んだコーヒーに合うはちみつベスト3。。。

1位 ひまわり蜜
2位 レモン蜜
3位 ブルーベリー蜜

でした!(笑)

今回は世界の蜂蜜3種で飲み比べましたが、アカシア蜜やレンゲ蜜などもありますから、順位をつけるのはたいへんですネ!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.