ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

ユーチューブにupした、ど、動画がっ!?

夏です、スズメバチシーズンがやってきましたね~。
そろそろ採蜜の方も一段落し、ほっと一息つきたいところですが、そうもいかないかもしれません。。。

ところで昨年の夏にユーチューブにupした動画の視聴回数がス、スゴイ。。。ことに?
タイトルは「オオスズメバチを確保せよ!焼酎漬けと蜂蜜漬け」
https://www.youtube.com/watch?v=9x0a0j9S3MQ

累計視聴回数が68,524回!
これってスゴイ数字ですか??

ケンちゃん社長が防護服を着て、スズメバチを捕獲しているだけの動画なのですが!(笑)
セミの鳴き声を背景に虫捕り網を手に格闘している姿がなんとものどかです。

でも皆さん、絶対真似をしないでくださいネ。
防護服を着ていても刺されることがあります。
スズメバチを見かけたら妙な気を起こさないですみやかに逃げましょう。(笑)

そしてこの時に作ったスズメバチの蜂蜜漬けがこれです。

ファイル 762-1.jpg

※残念ですが売り物ではありません。

今年もスズメバチには本当に気をつけてくださいネ。

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.