ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

飲み比べ、世界のはちみつを紅茶に

「ワールド蜂蜜ツアー」3種のはちみつを紅茶に入れて飲み比べてみましたよ。

左から順にスペインレモン蜜、フランスひまわり蜜、カナダブルーベリー蜜です。

ファイル 609-1.jpg

紅茶といえばレモンあたりが合うような気もしますが、やってみなけりゃわからない!(笑)

まずはレモン蜜です。

なんだか普通の紅茶のように感じますが、これは飲み慣れた味だからかもしれません。
文句なくとても美味しいです♪

次にひまわり蜜です。

紅茶にコクが出たような甘みで、なんだか深みが出た気がします。
これも間違いなく美味しいですね!

最後にブルーベリー蜜です。

少し独特な風味が加わりました。これは好き嫌いがはっきり分かれる味かもしれません。
でもまずいというわけではありません。

最後に、はちぶんが選んだ紅茶に合うはちみつベスト3の発表です!

1位 レモン蜜
2位 ひまわり蜜
3位 ブルーベリー蜜

です!(笑)

でも味の好きずきには個人差があります。
これはあくまであまり頼りにならないはちぶんの味覚が基準になっています。(笑)

アカシア蜜やレンゲ蜜などもありますので、みなさんご自分の好きな蜂蜜をみつけてくださいネ!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.