ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

世界の蜂蜜3種食べ比べ~パンケーキ

「ワールド蜂蜜ツアー」3種の蜂蜜を、今度はパンケーキで食べ比べてみました。
はちぶんが焼いたパンケーキの出来は別として(笑)、蜂蜜の違いによって味はどうなるでしょう?

左から順にスペインレモン蜜、フランスひまわり蜜、カナダブルーベリー蜜です。

ファイル 615-1.jpg

まずはレモン蜜です。

これは普通においしいですね。。。
柑橘系のほのかにさっぱりした味わいがパンケーキの味をひきたてているような気がします。
文句なくとても美味しいです♪

次にひまわり蜜です。

これも普通においしいです。。。
ひまわり蜜のコクがパンケーキの味に深みを加えているような気がします。
これも間違いない!

最後にブルーベリー蜜です。

おや?と、前の2種に比べ独特な味わいがあります。
飲み物に入れた時と違い、パンケーキに個性が出ました。
食べたことのない味で、はちぶんは意外に好きかも!
とても美味しい!

結論。。。は、
みんな美味しい!!!(笑)

しかしあえて順位をつけるとすると、

はちぶんが選んだパンケーキに合うはちみつベスト3は、
1位 ブルーベリー蜜
2位 レモン蜜
3位 ひまわり蜜

でも、味を文章で表現するのは難しいですね。
実際に食べて比べてみてください。(笑)

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.