ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

超意外!納豆に蜂蜜トッピング

ファイル 189-1.jpg

今日は納豆にハチミツをトッピングしてみました!(笑)

「ええっ!?納豆に……!!」
と思うかもしれませんが、私はひそかに「意外にいけるんじゃない?」と思っていたのでさっそく実行。

納豆はスーパーなどに売っているごく普通のものを使いました。

あまり多く入れると甘くなりすぎてしまうと思ったので、そこは「ハチミツと醤油の黄金比」を思い出し、ハチミツが多くなりすぎないようカンで適量入れてかきまぜました。(←てきとー!笑)

以前このブログのハチミツ料理のどこかで書いたと思いますが、おさらいをしておきましょう。

●ハチミツと醤油の黄金比=ハチミツ:醤油:お酒=1:2:2

今回はお酒は入れませんが、さて、お味の方は―――?

温かいご飯にかけて、モグ、モグ、モグ……。

「うまっ!!!!」

これは意外!というよりナットク!!
納豆の美味しさに蜂蜜のほのかな甘みが絶妙にマッチして、

「うまみ成分のビックバーンじゃ~!」(笑)

蜂蜜トッピングの実験をはじめてからの、ホームラン級の大ヒットです!
これをやらなきゃ損、損。絶対、ぜひぜひおすすめの逸品です!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.