ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

日本茶にハチミツを入れてみました♪

抹茶あめとか抹茶のスイーツとか、抹茶を甘くすると美味しいものができますね。
ならば日本茶に蜂蜜を入れてもおいしくなるはず。
そう考えたはちぶんは、さっそくやってみることにしました。

某有名メーカーの日本茶のティーパックでお茶を入れ、そこに蜂蜜を加えてみましたよ!

ファイル 562-1.jpg

よくかきまぜて飲んでみますと、、、

普通のお茶が甘くなり、「なんか、ふつう。。。」(笑)

劇的に変化したとか、そういうことはありませんでしたが、まずくはありません。
もっと渋いお茶に入れた方がよかったかもしれませんネ!

やはり抹茶に入れれば完璧かもしれません。(笑)

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.