ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

SBC「3時は!ららら♪」取材後編

今日は昨日に続いてSBC信越放送の取材後編です。

採蜜の現場から店舗に場所を移して、今度は店舗と商品の紹介です。
いまのイチオシはなんといっても「はちみつ味噌」!
あらかじめ先代の奥様にお願いしておいたところ、はちみつ味噌をつけて食べるのに、よく冷えたモロキュウと北信州の郷土料理「ニラせんべい」を用意してくれていました。

お話しの相手をしたのは先代の奥様。
はちぶんは上手に逃げて拒む奥様にテレビの出演を押し付けたのでした。(笑)

ファイル 485-1.jpg

でもいざテレビカメラの前に座ればなかなかどうして、さすが長年店舗の窓口をしてきただけあって、板についたおしゃべりをしていました。(とてもはちぶんにはできません。敬服!)

そういえばつい最近の日本テレビの「秘密のケンミンSHOW」で、須坂のこのニラせんべいが紹介されていたようですね!

とはいえ作った奥様本人も、はちみつ味噌をつけて食べたことは一度もないと言うので、
「そんなもんふつう出すか!」
とは言いませんが、にしおかすみこさんもビックリ!(笑)

ファイル 485-2.jpg

でもはちみつ味噌の実力は、そんな不安など必要ありませんでした。
さすが!宮入アナ!リアクションがうまい、うまい!
取材後にはちぶんも食べてみましたが、ほんとうに美味しかった~!

「はちみつ★スティック」や「はちみつジェラート」、さらに「蜂の子」や「スイーツハニーシリーズ」など、紹介したい商品は山ほどありましたが、決められた時間内でそんなに紹介するのは無理とのことで、やがて取材班の皆さんは帰っていきました。

本当に取材、ご苦労さまでした!
SBCのスタッフのみなさん、どうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに放送は、

来週火曜日(6月4日)ごご2:50~
SBC信越放送「3時は!ららら♪」

信越にお住いのみなさん、ぜひご覧くださ~い!

最後ににしおかすみこさん記念の一枚。カシャ!

ファイル 485-3.jpg

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.