ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

ミツバチ夢占い

「夢占い」って信じますか?

私たちが眠っている時に見る夢は、実は深層心理の現れで、何かのメッセージ性が含まれているといいます。
1富士、2鷹、3なすびといった初夢もその類いで、火事の夢は縁起がいいとか、正夢は現実になるとかいいますネ。

ではミツバチってどうなのでしょう?(笑)

今日はミツバチの夢占いのお話です。

蜂が出てくる夢って見たことありますか?
まず大ざっぱに言うと、蜂が出てくる夢は吉夢である場合が多いそうですヨ。

蜂というのは組織的なものをあらわし、夢占いでは協調性の象徴だと言うそうです。
ですので一般的には、人間関係が円満になることを暗示しているそうです。
会社の人間関係や友人関係、あるいは家庭関係や親族関係等、様々な場面で良好な人間関係がつくれそうですネ。

また、複数の蜂が密を集めていたり、蜂を捕まえる夢は仕事運の上昇や利益上昇の暗示があり、たくさんの蜂がいる蜂の巣の夢は、家庭円満や、特に女性の場合は妊娠を暗示しているそうですよ!

そしてこのブログでも扱いましたが、蜂の巣とかハチミツの夢は金運上昇の暗示があり、さらにハチミツを食べる夢は、金運アップに加え愛情にも恵まれるそうです!
なんか蜂の夢を見たくなってしまいましたネ!(笑)

でも悪い暗示もあるそうです。

例えば蜂に襲われたり、蜂に刺される夢は凶夢で、裏切られたり、口論になったり、思わぬ損害を受ける暗示だそうです。
少し変わったところでは女王蜂の夢は、男性の場合ストレスを現し、蜂の羽音もストレスの現れなのだそうです。
また蜂の死骸の夢は、人に騙される暗示があるそうなので要注意。

信じる信じないはあなたしだい!(笑)

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.