ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

近代におけるローヤルゼリーの歴史

以前、ローヤルゼリーがローマ法王の命を救ったというお話をしたと思います。
今日はその後のローヤルゼリーの歴史をお話ししたいと思います。

1955年、ローマ法王の命を救ったという報告が国際学会で発表されます。
そして1958年に開催された第12回世界養蜂家会議の席で、ローマ法王は自ら主席し、ミツバチを讃える演説を行なったのです。

そのニュースは世界中をかけめぐりました。

そしてドイツでも製剤が作られるようになり、やがては世界的に普及していくことになります。

そんな中、100歳以上の長寿者の大半が養蜂家である国がありました。
それは旧ソ連です。

その発表を受けて、ローヤルゼリーの普及に拍車がかかったといわれています。

こうして不思議な効力を持つとされるローヤルゼリーは、世界の注目を集めるようになるんですネ!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.