ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

はちぶんのブログ ※鈴木養蜂場で言う『蜂蜜』とはいわゆる『本物の蜂蜜』です。

ミス・はちみつクイーン長内あや愛ちゃんの蜂場見学!ミツバチ講座 2016/10/26(水)

先日、当場を訪問された今年度のミス・はちみつクイーンの長内あや愛さん。(->あや愛ちゃんのスイーツブログはこちら)
その際、高山村にある蕎麦蜂場を見学した様子を映像にしました!



タイトルは「ミス・はちみつクイーン長内あや愛の蜂場見学!ミツバチ講座 」。
初めて見る蜂場とミツバチの生態に、さすがのはちみつクイーンもビックリ!(笑)

その初々しさと可愛らしさがとても印象的です♪

ミツバチがいる環境に慣れてしまうと、すべて当たり前に見えてきて何も感じなくなるのですが、すべてが初めてのクイーンは、見るもの聞くものに驚きの表情を見せ、撮影しながら可笑しさしきりのはちぶんでした!(笑)

それにしてもシナリオも何もないのに、養蜂の経験と知識が豊富なケンちゃん社長から、次々と話を引き出すクイーンはスゴイですよ~。
かなりマニアックなミツバチの話も飛び出します♪

ミツバチ好きや蜂蜜好きの方必見の作品に仕上がりました!(←と、自画自賛のはちぶんです(笑))
少し長いですが、ぜひ一度見てくださいネ!

 

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.