ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

ただいま西安にいます!

はちぶんはただいま中国の西安にいます!
ホントは昨日もブログの更新をしようと思ったのですが、ホテルのネット環境が悪く、インターネットにつながらなくて今になってしまいました。

はちぶんはいま、現地の人たちに「大白酒」なるアルコール度50%のお酒を飲まされて、ベロベロで~す!
失礼なことを書いたらごめんなさいね。

今日は甘粛省の和盛というところで採蜜をしている王学銀さんのところへ視察に行きました。

王さんのところでは196群の巣箱を扱っています。
養蜂暦は35年のベテランで、四川省の生まれです。

中国の養蜂家というのは、花の咲く時季にあわせて住む場所を移動する、いわゆる遊牧民のような生活をしています。
王さん一家も例外でなく、つい先日までは四川省あたりで菜の花を採蜜していたそうです。

息子の王松さんは、現在蜂蜜専門店店の卸などの仕事をしている20代の青年で、中国の養蜂の未来は明るいですね!

社長は一連の採蜜工程を確認して仲良く握手。

ファイル 617-1.png

日本での中国はちみつのマイナスイメージを払拭しようと真剣です。

鈴木養蜂場は、中国産の中でも完熟蜜のみを扱っていますので、安心です!

明日もインターネットにつながったら更新しますネ!

あ~、酔っ払って頭がクラクラします。
みなさん、おやすみなさ~い!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.