ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

バニラアイスに蜂蜜トッピング

ファイル 188-1.jpg

コンビニで一番安いバニラアイスクリームを買ってきました。
これがハチミツの力で更に美味しくなれば儲けもの……。

なんといっても当場の「はちみつジェラート」で実証済みですが(「はちみつジェラート」はプロのジェラート職人が作っていますが)、やはりバニラアイスに蜂蜜は“テッパン”でしょう!(笑)

明治の「エッセルスーパーカップ超バニラ」、そこに当場の蜂蜜をトッピングしました。

本当はもっとオシャレなお皿にもりつければ良かったのですが、気のきいたお皿がなかったので真ん中に穴をあけてそこに入れることにしました。

食べてみますとアイスの甘さが増して、甘党にはたまらない味覚!!

当場の「はちみつジェラート」とまではいきませんが、味に深みとコクが出て、
「お口から牛の乳が湧いてくるう~!」
といった感じですね……。

が、しかし甘い!

もっと蜂蜜を控えめに入れれば良かったかもしれません。(笑)

夏も近づきだんだん暑くなってきましたネ。
GW中にバニラアイスに蜂蜜をトッピングして、お手頃なアイスクリームでワンランク上の味覚を楽しんでみませんか?

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.