ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

はちみつ醤油の大根ステーキ

ファイル 64-1.jpg

大根の美味しい季節になりましたねえ~。

おでんもいいけど、今日は大根を使った蜂蜜料理を紹介したいと思います!

☆はちみつ醤油の大根ステーキ(4人分)

【材料】
大根:約18cm
コンソメの素:2個
塩、こしょう、サラダ油:適量
はちみつ:大さじ3
しょうゆ:大さじ3
青ねぎ:適量

【作り方】
1.およそ3cm巾に切った大根を半月に切ります。
2.鍋に切った大根を入れ、ひたひたになる程度の水を入れて煮立たせます。
3.煮立ったらコンソメの素、塩、こしょうを加え、大根が柔らかくなるまで煮ます。
※コンソメスープの塩加減は、やや濃い目が良いでしょう。
4.大根が柔らかくなったら取り出し、水気をとります。
5.次にフライパンでサラダ油を熱し(3)を焼きます。両面に焦げ目がついたら、はちみつとしょうゆを加えて大根と絡めます。
6.さあ盛りつけです。小口切りにした青ねぎを散らして出来上がり!

なかなかおいしいぞ~!!

そうそう、はちみつは是非当場の『自然の美味しさを主張するはちみつ』をお使いくださいネ!(笑)

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.