ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

生ローヤルゼリーの上手な摂取の仕方

ファイル 29-1.jpg

ローヤルゼリーは体に良いことは分かっていますが、けっして美味しいものではありませんネ(笑)。

通常、舌の上でころがすようにして吸収させるのが一番効果的なのですが、あの酸味とクセは慣れるのにたいへんです。

中にはせっかく生ローヤルゼリーをはじめたのに、途中で挫折してしまう方がいるほどなのです(涙)。

そこでカプセル状にしたものや、飲みやすさを追及した様々な商品も開発されているわけですが、やはり栄養面から言うと生の原乳ローヤルゼリーにはとてもとてもかないません。

なにか美味しい生ローヤルゼリーの摂取の仕方はないものでしょうか?

微量の生ローヤルゼリーをお料理に加えればどう?と思う人がいるかもしれませんが、ローヤルゼリーは熱に非常に弱く、これではせっかくの栄養素が壊れてしまいます。

一番一般的で飲みやすくするのはハチミツと混ぜることでしょう。
もともとミツバチが作りだしたものですから違和感なくいただけます。

他の食材とはどうでしょう……?

これはミツバチと共にもうじき100年を迎える当場にして、頭を抱える問題なんですね!

……が、ひとつだけ、あのまずい原乳生ローヤルゼリーを、苦にせず摂取する方法を見つけました!

それは……、

意地悪のようで申し訳ないのですが、それは企業秘密として公に公表することができません……。

ゴメンナサイ!

しかし当場では、鈴木養蜂場の原乳ローヤルゼリーをお求めいただいた個人の方にのみ、こっそりお教えすることができます。

どうぞこの機会にお買い求めくださいネ!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.