ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

記事一覧

RITZに蜂蜜トッピング

ファイル 208-1.jpg

ヤマザキナビスコのリッツといえば、いろいろな具材をのせて食べるお菓子の定番ですね!
軽い塩味とサクッとした食感は、そのまま食べても美味しいです。

そこにハチミツをトッピングしてみました。

さてお味はどうでしょう?

う~ん、これはいまひとつかなあ……。(笑)

口に入れるとまずハチミツの味がして、ハチミツが全部とけてからリッツを噛み砕くような感じになって、一体感がありません。

チョコの時もそうでしたが、固形物に蜂蜜をかけるというのは、どうもいまひとつのようです。
固形物の場合、それを作る段階で調味料としてハチミツを使うのがいいみたいですネ。

でも、リッツと蜂蜜のつなぎとして、果物やヨーグルトなどをはさめば美味しくなりそうです。

皆さんもハチミツとの美味しい組み合わせがあったら、ぜひ教えてくださいネ!

はちみつ家メニュー

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.