はちみつ家 > 蜂蜜エッセイ

ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

蜂蜜とミツバチがつむぐストーリー

 

蜂蜜エッセイ応募作一覧

これまでの『はちみつエッセイ』応募作品

ローヤルゼリー編

マヌカハニー編

プロポリス編

 

 

第7回 蜂蜜エッセイ受賞作品(2023年3月8日発表)

最優秀賞
教授の蜂蜜
永山玲子

優秀賞
黄金色の証
鈴木 華子

佳作
蜂の子とのめぐりあい
笹原覚


【最終選考作品】

蜂蜜発の日韓夫婦:北原岳あんめぇ珈琲:れんげ黄金色のはちみつパン:比嘉小夜子妻を救った蜂蜜:三宅隆吉蜂蜜とローヤルゼリー:渡辺碧水ももちゃん、たべられるほうせきだよ:藤本千尋(6)一寸の虫にも五分の魂:れれれ素敵な散財:ミモザりんちゃんとパンケーキ:田道間ハヤシ家族の蜜月:鈴木香織美少女とレモンの蜂蜜漬け:カラックス妹との甘い約束:白いスイカ


 

第7回応募作品

黄金色の証鈴木 華子
種類豊富に驚き穂摘すずめ
蜂蜜を買う幸せ高野 由美
母と私と高価なはちみつはーてぃ
ハチミツを教えてくれたともだち卯野咲
そばの花蜂蜜村上 洋子
梅が落ちる頃山田錦
白湯のち蜂蜜ときどき檸檬
母と食卓林 建
王子と蜂の子うさみうな
ひと匙の蜂蜜シナモン療法maiko
蜂蜜色のひと時美夜子
肺結核に効いた蜂蜜和喜愛愛
はちみつの教えトミイハウス
家族の宝物ほろろ
はちみつケーキにゃんママ
祖母のローヤルゼリーまたあ
ニュージーランドのマヌカハニー二宗 洋輔
はちみつブーム滝本あやこ
こっそりと、食べる。カフェイン
心を豊かにするたべものたま
蜂蜜発の日韓夫婦北原岳
蜂と蜂蜜に感謝文月 七虹子
蜂蜜に守られている命嘉門 壮
本のお供あやのかじゅん
おばあちゃんの知恵袋遊佐亜紗子
母の気管支炎村山英明
蜂蜜のある朝食宮崎善行
わたしのお守り碧魚 まり
雪の美酒琥珀
一寸の虫にも五分の魂れれれ
素敵な散財ミモザ
忘れられない思い出三燈
蜂の子と父の思い出白築シノ
蜂蜜大根松原紫穂
あんめぇ珈琲れんげ
苺と蜜蜂のおいしい関係やすたにありさ
はちみつ大活躍武井怜
祖母と私を繋ぐものほい
養蜂場の初デート溝田 幸
ハチミツの重み渡辺蛍楓
蜂蜜極秘計画ホシテントウ
黄金色のはちみつパン比嘉小夜子
本物のはちみつ茶柱人称
十三ミリの魔法使い下吹越 直紀
効いたかな?ゆー
母のレモネードむろいあきこ
蜜蜂に思いはせ空飛ぶイルカ
蜂蜜のテロワールを楽しむ山﨑朗
ばあちゃんの蜂蜜ちはやふみ
本物をみたとき染谷市太郎
妻を救った蜂蜜三宅隆吉
ちょっと贅沢どこにでもいる田中
蜜色の人生岡めい子
蜂蜜とナッツ武田サラダ
蜜の味青山 昌代
りんちゃんとパンケーキ田道間ハヤシ
はちみつパワーアコ
異世界への誘いガンダム
蜂蜜は甘え阿部狐
懐かしの蜂蜜レモンともひろみん
蜂蜜がある人生は甘くて最高だ箱田 香奈子
ハチのお客様まむ
蜂蜜のご縁Kazna
巡るもち
はちみつ鈴村 椿
私とはちみつとASMRステキなポコちゃん
たとえば、ある朝はるか
ハニー少年カブトムシ
高級蜂蜜は八掛けで~蜂蜜は嗜好品か~槙野世理沙
宝石のようにみえたはちみつ皆川まな
そうだったのか!浮世っ子
ハチの分蜂オレンジぴこ
はちみつたっぷりのオートミール飴園 リナ
人気の秘密グンパツ
坂の下の蜂蜜屋さん漆原 香里
秘密兵器はちみつラン
マイブームみさき 夕
教授の蜂蜜永山玲子
人生のピンチに蜂蜜穂乃香
蜜の甘さと春の味どら焼きこまち
初めての体験曇月照
サンキュー、ハニー!ハニーレイ
救世主はいずこ橋本敦
日本ミツバチ石橋 久実子
魔法の薬なし
家族の蜜月鈴木香織
私の仕事hiroro
「こころ」を鷲掴みする蜂蜜~粛然、欣然、陶然~歳空
マッチ箱の中には鈴木 恵子
ハレの日も、ケの日も。Masumi_T
魔法のお裾分けれな
蜂蜜屋さん本多 芹生
金粉の羽花芽
はちみつ色のレモネードで乾杯かず爺
みち、はつ矢吹崇道
美少女とレモンの蜂蜜漬けカラックス
ミードの思い出森本 晋
黄金蜂蜜サン・サン
儚き黄金蛙鮫
父の愛a
恋人と蜂蜜とウイスキー水蜜桃
主役は蜂蜜馬渕 智子
蜂のホテル限界新入社員
ハチミツって、すごい。GOGOhoney
蜂蜜宗正樹
ハニーハンターとの出会い隊長
とっておきのファイトはちみつさやちゃん
甘くて、口に残るもの真っ赤なりんご
秘密の巣蜜中島彩夏
人見知りとはちみつ。竹越香菜子
蜂蜜と喜びの日々鈴木 しほ
ミツバチぶんぶんゆめのばら
思い出のはちみつ広瀬 央奈
私にとってのパワーフード愛花
子守のお供ばん
蜂蜜のような人生を。宮本紗有
おいしいはちみつをつなぐ秋谷 進
熊の子ウーフの蜂蜜バターパンきむちゃん
ナイショの一匙ナイショの子
はちみつは万能隠し味もこもこ
はちみつとの「みつ」な関係しむらえり
蜂の子は嗜好品のままでよいかきちゃん
蜂蜜白湯で12キロのダイエット成功富本アキユ
蜂蜜がくれたもの油谷麻衣
映画キッドと母のホットケーキ木野田博彦
1ランク昇格ケントオ-
愛しのハニーゆきんこまる
マヌカとレザーウッド長谷川都
ポッカポカのハニーミルク塚野 安枝
甘いご褒美仲田 樹里
琥珀色の幸せP
おばあちゃんへの注文Elke
ハニーミルクラテ瀬璃
忘れない光子
「ハチミツ」がない世界なんて…達永 量仙
押しかけおじさんの笑顔伊若 杏
はちみつ料理と私渡海真治
甘酸っぱい恋の味藤野月
蜂蜜いろの夜神原涼子
ここ、空いてますよ。タインさん
百花の世界へ平山正浩
初恋の香り三郎
風邪の日のはちみつホットミルクぽぬ
シドニーの夜宗 彩人
ひとさじのハチミツシオヤキ
賞味期限渡邊佳奈
スーツケース山田姫菜
変身おおお
初恋は蜂蜜レモンの味藤田徹郎
働くということ散歩道
蜂蜜だーいすき!大谷純子
巡り会えない味
オーストラリアの思い出の味阿部愛
しあわせだな一途
良薬は口に甘しまっちゃん
妹との甘い約束白いスイカ
蜂蜜とローヤルゼリー渡辺 碧水
マヌカハニーの効用齋藤遥奈
ももちゃん、たべられるほうせきだよ藤本 千尋(6)
おばあちゃんの炊き込みご飯ケロリン。
しあわせの色紙魚
蜜の味楽笑
夜のとっておき名古屋日菜
あまい記憶大塚美香
レザーウッドハニーから造物主の愛情を知る草豆
ハチミツの魔法雅 みやび
蜂に追われて流星
蜂の子じいさん二島なつめ
我が家のハチミツ事情もちもちヤマネ
魅惑の巣蜜マサトミ
蜂の子とのめぐりあい笹原覚
蜂蜜のクマぷっぷ

 

蜂蜜エッセイ

応募要項 =>

 

ニホンミツバチの蜂蜜

はちみつ家メニュー


鈴木養蜂場 はちみつ家/通販・販売サイト

Copyright (C) 2011-2024 Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.