ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

はちぶんのブログ ※鈴木養蜂場で言う『蜂蜜』とはいわゆる『本物の蜂蜜』です。

#みつうた作ろう プロジェクト発足! 2020/09/20(日)


 



「みつうた」──?
なにそれ? と思われる方もいらっしゃると思いますが、「蜂蜜」の「みつ」と「ソング」の「歌」を合わせた造語です。
このたび鈴木養蜂場では、この「みつうた」を作ろうという計画をスタートさせました!

というのも、毎年当場で行われている「ミス・はちみつクイーン コンテスト」。
これまでに吉本坂46の松浦景子ちゃんや、フジテレビめざましどようびお天気キャスター谷尻萌ちゃんなどを輩出してきました。(輩出?ずいぶん大きく出たな・・・もともと彼女たちには実力があって、たまたま運よくブレイク前に選ぶことができただけじゃ!・笑)
昨年の田代麻純ちゃんには採蜜体験に来てもらいましたが、今年のはちみつクイーンMEMIさんにも「なにかやっていただきたいね」と話していたのです。

実は彼女には歌手というもうひとつの顔がありました。
そこで、「そんな特技があるなら、歌を歌っていただこうよ」と考えたのがはじまりです。

しかし、ただ歌を歌ってもらうだけでは面白くないねと、いっそのこと「オリジナルはちみつ(HONEY)ソングを作っちゃえ!」ということになったのです。

思えばいま、瑛人氏が歌う「香水」が大ヒットしています。
あの歌はSNSの世界から生まれ、レコード会社などの力を借りずにいわゆるインディペンデント(独立系)アーティストとして注目を集めています。

「なんだ、素人でもヒット曲を生むことができるのか」
と単純なはちぶんは思いました。(単純すぎじゃ!)
「ならば蜂蜜好きな人が集まって知恵と感性を出し合えば、第二の「香水」が作れるんじゃね?」
と、思い込んだら試練の道を ゆくが男のド根性(←どっかで聞いた歌詞)なのだ!

そしてMEMIさんに思いを伝えたところ、こころよく引き受けてくれたのでした。
さすが!クイーンに選ばれる方達はみな気持ちがイイっ!

 




▲ミス・はちみつクイーン2020 MEMIさん

「香水」を思いえがいているはちぶんに、ケンちゃん社長は「だんご三兄弟がいい!」と駄々をこねます(笑)
なるほど、さすが社長は「おさかな天国」とか「およげたいやきくん」とか販売促進につなげるそういうノリかいっ!

ともあれこうして「#みつうた作ろう」プロジェクトが発足しました。

詳しくは、

https://www.はちみつ.net



をご覧ください。

簡単に言ってしまえば、蜂蜜が好きなあなたが簡単な?アンケートに回答し、それをドラゴンボールの元気玉のように結集させて、作詞・作曲したらミス・はちみつクイーンMEMIさんに歌ってもらおうというプロジェクトです!(おらに元気をわけてくれっ!そんな簡単にできるんかーい!?)

蜂蜜好きなら、門地、性別、国籍、年齢、学歴、職歴、プロ・アマ、うまい下手、得意不得意、実績のあるなし一切問わず、ワンフレーズでもフルコーラスでも、鼻唄でもオリジナルの既存曲でも、答えられなければ答えなくていいなんでもありのアンケートです。

はちみつ・HONEYとつぶやくだけで、人は甘くやさしい気持ちになれるんだ
あの日、あのとき泣きながら、君はハチミツなめて微笑んだ
Oh ! You are the HONEY,my honey !

さあ、「#みつうた作ろう」──はちみつ愛がにじみ出るような歌をいっしょにつくっていきましょう!
アンケート内容等進捗状況は、随時このプログでお知らせしていく予定です。
どうぞ完成までお付き合いください!

 

はちみつ家メニュー

鈴木養蜂場 はちみつ家/通販・販売サイト

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.