ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

はちぶんのブログ ※鈴木養蜂場で言う『蜂蜜』とはいわゆる『本物の蜂蜜』です。

プロポリスのおいしい食べ方みつけたよ 2021/07/21(水)

飲み物に数滴たらして飲むのが一般的なプロポリス。
プロポリスだけでは刺激が強すぎてなかなか、、、と思う方も多いと思います。
でも、はちぶんは意外とこの味が好きですが。。。(笑)

これまでずっとプロポリスのおいしい食べ方を試行錯誤してきましたが、蜂蜜と混ぜてみてはどうかと思い立ちました。
当たり前すぎてやったことのない盲点でした(笑)

思い立ったらすぐ行動しなければまた忘れてしまいます。
そこで、ブログネタも尽きたことだしやってみよう!と、さっそくスプーンに蜂蜜を乗せ、そこに数滴のプロポリスを垂らしてみたのでした。

ファイル 1022-1.jpg

爪楊枝でまぜてみるとマヌカハニーのような色合いになりました。
果たしてどんな味がするのでしょう?

???

どこかで食べたことがあるような。。。?
「そうだ、ハッカ飴だ!」
と思い出しました。

プロポリスの苦みが蜂蜜の甘さで緩和され、なんだかスッキリとした味わいです!
心なしか気分も爽快になりました!
考えてみればプロポリスはポリフェノールの宝庫です。
あながち外れてはいないでしょう。

ハッカ飴がお好きな方ならこれはオススメです。
「これならいけるかも!」と、少しうれしくなりました。

蜂蜜とプロポリスですからノドにも良さそうです。
これで #みつうた を歌えば、ダミ声のはちぶんも少しはまともになるかな?



いちど原液プロポリスで試してみてください。

 

はちみつ家メニュー

鈴木養蜂場 はちみつ家/通販・販売サイト

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.