ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

はちぶんのブログ ※鈴木養蜂場で言う『蜂蜜』とはいわゆる『本物の蜂蜜』です。

みつばちのカード入れを作って見ました。 2021/07/14(水)

こんにちは!ゆーきです!



先日、前々から欲しかったミシンを購入しました。

子どもの図書袋だとか、布団カバーとか何かと縫物する機会が多かったのですが、

ミシンがなかったのでずっと手縫いでチクチクとしていました。

間違えて刺しては痛っ!などと繰り返していたのですが、先日図書袋を仕上げたところで燃え尽きました。

ミシン買おうと…。



いざ買って使って見るとお裁縫たーのしーっ!!と火がつきまして…。笑

手元にあった布を見ると可愛いミツバチの生地がありましたので、

小さい生地で出来る、実用的なものないかな~と調べるとカードケースの作り方を見つけました。

ちょうどお仕事用の名刺入れ欲しいなと思っていた所でした。

早速ダダダーッ!!とやるとあっという間に完成!

ファイル 1020-1.jpg

赤いリンゴとみつばちの黄色い顔が可愛いのです。

ファイル 1020-2.jpg

中に二つのぽっけがあります。

ファイル 1020-3.jpg

早速、みつうた拡散用のカードを入れました!笑

https://www.xn--h9jg5a3d.net/pdf/mitsuuta-card.pdf





東京では再び緊急事態宣言が出てしまいましたね…。

4度目のおうち時間、みつうたを聞きながらお裁縫されてみてはいかがですか?


 

はちみつ家メニュー

鈴木養蜂場 はちみつ家/通販・販売サイト

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.