ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

はちぶんのブログ ※鈴木養蜂場で言う『蜂蜜』とはいわゆる『本物の蜂蜜』です。

みつろうラップ シートでいろいろな大きさの封筒をつくってみました! 2021/03/22(月)

このたび鈴木養蜂場から発売された『大きな みつろうラップ シート(食品用)』は、大きさが74cm×53cmで、キャベツやレタスや白菜といった大きな野菜をまるごと包むことができるすぐれもの!



以前、蜜ろうラップを作った時に、「大きな野菜が包めない!」という声を受けて製品化しました。

これなら大家族でも重宝しますね!

ファイル 989-1.jpg

しかし中にはこんな大きな蜜蝋ラップは必要ない!という方もいるでしょう。

でも大丈夫。

大は小を兼ねると言いますでしょ?(笑)



材質は紙ですのではさみで自由自在に切ることができます。

そこで様々な大きさの封筒を作ってみました。

防水性が抜群なので、大切な書類を入れておくにいいでしょう。



下はA4の三つ折りサイズが入る大きさです。

ファイル 989-2.jpg

つなぎ目は木工用ボンドで貼り付けました。

そして次はA4の紙がそのまま入る大きさです。

蜜蝋がしみこんでいる紙なのでとても丈夫です♪

ファイル 989-3.jpg

そして最後は縦長袋。

ファイル 989-4.jpg

これは何に使おうか?

調子に乗っていくつも作ってしまいました。



えっ?『ミツロウ』って何かって?(笑)

詳しくは下のページで説明しています。



封筒の他にもブックカバーを作ってもいいですね!

今度やってみよう!

 

はちみつ家メニュー

鈴木養蜂場 はちみつ家/通販・販売サイト

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.