ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

はちぶんのブログ ※鈴木養蜂場で言う『蜂蜜』とはいわゆる『本物の蜂蜜』です。

みつばちイラストコンテストに送られてきた写真 2021/03/05(金)

当場で開催している『ミツバチイラストコンテスト』ですが、中にこんなお写真が送られてきました。

ファイル 985-1.jpg

これはイラストじゃないぞ???(笑)

写真なのでイラストとして扱うわけにもいかず、かといってせっかくご応募いただいたのにほおっておくのも心苦しい。。。

そこで、このブログでご紹介させていただくことにしました。

作品タイトルは「かみつばち」。
作者は かみのまじょ さんです。

これは全部紙・・・?
葉っぱにとまって蜜を吸ってるの?(笑)

コメントにはこんなことが書かれていました。
「細い紙をくるくる巻いて作る、ペーパークイリングで作りました。羽に和紙を貼り、透ける感じをだしました。」

ペーパークイリングなんですね!
とっても器用です!



みつばちイラストコンテストは以下のページで随時募集中です。




はちみつの日(8月3日)に向けて少しずつ作品が集まり出しました。



それはそうと、今月8日は『みつばちの日(3月8日)』です。

『蜂蜜エッセイ』と『はちみつ川柳』の各賞の発表です。

いそがしいそがし。。。(笑)



今回はどなたの作品が選ばれるのでしょうか?

いましばらくお待ちください!

 

はちみつ家メニュー

鈴木養蜂場 はちみつ家/通販・販売サイト

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.