ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

はちぶんのブログ ※鈴木養蜂場で言う『蜂蜜』とはいわゆる『本物の蜂蜜』です。

#みつうたプロジェクト レポートNo.8 ゆーきが歌詞してみました! 2021/02/17(水)

こんにちは!ゆーきです!

みつうたプロジェクト、締め切られてしまいましたが

皆様ご応募いただけましたでしょうか?



ご応募いただいたフレーズやワードを参考にさせて頂きながら

ゆーきも歌詞を2つほど作ってみました。



タイトル「熱殺蜂球!」



※飛べ飛べミツバチ空を行け
希望の羽根を羽ばたかせ
命懸けの蜜集め
働きバチよ 空を飛べ


セリフ(危ない!スズメバチだ!
みんな女王蜂を!巣を守るんだ!)


集まれ集まれ
今こそ我らの英知の結晶
熱殺蜂球!


セリフ(やった!スズメバチをやっつけた!)


天敵倒して束の間
はちみつ甘くて幸せ
みつばちハニー

※繰り返し



昭和アニメのオープニングテーマを想像しながらつくってみました!

みつばちハッチにマーヤが脳内を跳びまわっております。笑



そして二つ目の歌詞はこちら!



タイトル「はちみつソング(仮)」


蜂と蜂が鉢合わせ!【イェイ!】
蜂の女王はいつも巣の中、家の中!【イェイ!】
蜂の王子はどこにいるの?八王子~!【イェイ!】

トーストにはちみつ!【イェイ!】
ヨーグルトにはちみつ!【イェイ!】
紅茶にはちみつ!【イェィ】
ミルクにはちみつ!【イェィ】
アカシアはちみつ!【イェィ】
れんげはちみつ!【イェィ】
りんごはちみつ!【イェィ】
なのはなはちみつ!【イェィ】
くりのはちみつ!【イェィ】
そばのはちみつ!【イェィ】
みんな大好き はちみつ【イェィ】
はちさんいつも ありがとう!【イェーーーーーーーーーィ】



はちみつと言いたいだけの歌詞です!

なにげなく鈴木養蜂場で取り扱っているはちみつの名前も叫んでいますよ!笑



たぶん、ぜったい採用されないだろうなぁ~笑



みつうたプロジェクト、どうなるのかゆーきも楽しみです。

今後も楽しみにお待ちくださいませ!

 

はちみつ家メニュー

鈴木養蜂場 はちみつ家/通販・販売サイト

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.