ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

はちぶんのブログ ※鈴木養蜂場で言う『蜂蜜』とはいわゆる『本物の蜂蜜』です。

「はちみつフィナンシェ」美味しさが止まらない~っ!! 2020/10/21(水)

こんにちは、ゆーきです。

今回は、某ショッピングサイトで1位獲得の実績を誇る鈴木養蜂場の菜の花はちみつをたっぷり使って作られた「はちみつフィナンシェ」のご紹介です。

ファイル 949-1.jpg

材料は小麦粉とアーモンド、砂糖と卵とバター、そして鈴木養蜂場の菜の花ハチミツだけです。

信州小布施の「くりのみ園」で放し飼いされて育ったニワトリの卵と(←この卵は地元で大評判!)
大自然の中をミツバチが飛びまわって一生懸命集めた菜の花のはちみつ、(←唱歌「おぼろ月夜」で歌われている飯山市の菜の花畑で採れました!)
お菓子づくりに最適な薄力粉だけを厳選した信州産の小麦粉。(←小麦に適した気候風土に恵まれた長野産!)

どれも地元信州で採れた素材で作った、ここでしか味わえないフィナンシェです。

ファイル 949-2.jpg

こんがりと黄金色に焼けた焼き色。
焦がしバターの香りとアーモンドの甘い香り。
一口食べれば、しっとりしていて甘すぎず、お口から鼻こうへ抜ける風味はそれはもう言葉になんかできません!

クセになってついつい「もう一つ」と手が伸びてしまいます。

ファイル 949-3.jpg

パティシエール中村恵子さん手作り、焼き菓子の「うさぎ堂」さん真心の味。
文字と写真だけではこの美味しさを伝えきれないのがもどかしい!

是非お試しくださいませ。

 

はちみつ家メニュー

鈴木養蜂場 はちみつ家/通販・販売サイト

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.