ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

はちぶんのブログ ※鈴木養蜂場で言う『蜂蜜』とはいわゆる『本物の蜂蜜』です。

鈴木養蜂場のお店ではちみつ食べ比べ! 2020/07/24(金)

ゆーきです!

梅雨明けも近づいてきて段々暑い日が多くなってきました。
体調崩さないようにお気を付けくださいね。

先日、鈴木養蜂場のお店に行ってきました!
ケンちゃん社長さんや師匠のはちぶんさんとイラストコンテストやはちみつクイーンの選考会に参加しました。
イラストも多くて選ぶのが大変です。
クイーンも皆様素敵な方々ばかりで選考会は白熱?しました。
ゆーきの意見も言いましたが果たしてその意見が通るのかどうなのか…。
8月3日。はちみつの日。結果が楽しみですね!

鈴木養蜂場のお店でははちみつの食べ比べができます。
しかもこんなにたくさん!

ファイル 926-1.jpg

マヌカハニー
ブルーベリー
れんげ
菜の花
りんご

そば
百花蜜
日本ミツバチのはちみつ
などなど。

ゆーきもさっそく味見をしました。

<マヌカハニーUMF5+>
少し結晶化していてざらっとしました。
ピリッとして独特な味がしました。

<ブルーベリー>
すごいとろりとしていてさっぱりとした口当たりでした。

<れんげ>
ブルーベリーより花のフローラルな香りがしました。

<りんご>
結晶化してして下の方は固まっていました。
遠くにリンゴがいる感じがしました。
これまたさっぱりとした口当たりです。

<栗>
栗の香りと風味がしました。

<そば>
何といっても見た目が黒い!!
そして食べてみるとちょっと酸味?苦味?があって、大人のはちみつな感じがしました。

私がおいしいと思ったのは味に特徴があったマヌカハニーUMF5+でした。
数値の違うのは食べなかったのですが、数値の違いによって味も違ったのでしょうか…?
今度は試してみたいと思います!

皆様もコロナが落ち着いたら是非鈴木養蜂場のお店に来て食べ比べをしてみてください。
好きなはちみつが見つかるかもしれませんよ。

 

はちみつ家メニュー

鈴木養蜂場 はちみつ家/通販・販売サイト

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.