ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

はちぶんのブログ ※鈴木養蜂場で言う『蜂蜜』とはいわゆる『本物の蜂蜜』です。

【動画】ミス・はちみつクイーン田代麻純の鈴木養蜂場『完熟!アカシア採蜜体験』 2020/06/16(火)

この間当場を訪問された、はちみつクイーン田代麻純ちゃんの採蜜体験の様子を動画にまとめました。
場所は信州須坂豊丘にあるアカシア蜂場。
今回の見どころは、『完熟』したアカシア蜂蜜を搾るところです。

慣れない手つきで蜜ブタを楽しそうに切るクイーンの笑顔もいいですねぇ。
少し長いですが採れたてのアカシア蜂蜜をビンに流し込むシーンはたまりません!

それでは、ミス・はちみつクイーン田代麻純の鈴木養蜂場『完熟!アカシア採蜜体験』、ご視聴ください。





そうそう、「ミツバチは花柄の洋服に寄ってくるの?」という質問の答え合わせは最後の方にありますよ。
みなさんの予想はどうでした?(笑)

※完熟とは、ミツバチが集める花蜜が巣の中で充分な時間をかけて熟成された蜂蜜のことをいいます。
※ミツバチの扱いはプロの指導のもとで行っています。もしミツバチを見つけても、むやみに近づくことはしないで下さい。

 

はちみつ家メニュー

鈴木養蜂場 はちみつ家/通販・販売サイト

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.