ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

はちぶんのブログ ※鈴木養蜂場で言う『蜂蜜』とはいわゆる『本物の蜂蜜』です。

【番外編】今年度ミス・はちみつクイーン田代麻純ちゃんご来場! 2020/06/14(日)

クイーン麻純(まな)ちゃんが当場に来てから、もう1週間が経つんですね。
ほんと時が過ぎるのは早い!

さて、今日はクイーンご来場シリーズ4回目、番外編をつづりましょう。

採蜜体験を終えた一行が向かった先は、須坂にあるお蕎麦屋さん。

せっかく信州に来ていただいたのですから、お蕎麦を食べていただこうと思いました。

ファイル 917-1.jpg

鼻の下をのばすケンちゃん社長は超ご機嫌!(笑)
麻純ちゃんは終始ニコニコしていて、周りに気を使わせません。


意外だったのは、こんな今どきなカワイイ顔をしていて歴史好きということです。
末は歴女タレントになれるかも!(笑)

なんでも大学では歴史のゼミを受けていて、現在ちょうど幕末の東洋の歴史を研究中ということでした。
同じく歴史好きなはちぶんは大喜び!
はちぶんも幕末には目がないのだ!
話も合っておおいに盛り上がりましたよ♪

昼食のあとは工場へ場所を移して商品プロモーションの撮影でした。
工場では大きな看板の前でこんな写真も撮りました。

ファイル 917-2.jpg

麻純ちゃんが見つけたのは工場のトラックの上に置かれていた人が乗って運転する草刈り機。

「乗りたい!乗っていいですか?」

すかさず乗って記念写真をカッシャ!
最近の若い子はこういうものに興味を示すんですね!(笑)

ファイル 917-3.jpg

このあと歴史好きという彼女の学習の糧になればと思い、須坂市内にある『豪商の館 田中本家博物館』に行きました。
そこは大学の歴史学者たちも喜ぶ江戸時代から伝わる貴重な品が数多く残されている歴史好きの穴場なのです!

運よく12代当主田中新十郎さんとコンタクトがとれて、当主直々に館内をご案内していただきました!
超ラッキー!!

【信州須坂 豪商の館 田中本家博物館】

http://www.tanakahonke.org/



クイーン麻純ちゃん1日お疲れ様でした!
当日撮影した映像は、随時このブログで紹介させていただきますね。

鈴木養蜂場は田代麻純さんの今後のご活躍を心よりお祈りします!

 

はちみつ家メニュー

鈴木養蜂場 はちみつ家/通販・販売サイト

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.