ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

はちぶんのブログ ※鈴木養蜂場で言う『蜂蜜』とはいわゆる『本物の蜂蜜』です。

【商品プロモーション撮影編】今年度ミス・はちみつクイーン田代麻純ちゃんご来場! 2020/06/12(金)

せっかくクイーンに来ていただくのだから、この機会に彼女を被写体に何か商品のプロモーション映像を撮りたい!

そう思いつつも、どのようなものを撮ったらいいか全く思いつかないはちぶんは、当日が近づくにつれ頭を悶々とさせておりました。

数日後にひかえた日、ふと、はちみつスティックが商品化された時のことを思い出し、ひとつのひらめきがありました。
はじめてはちみつスティックを手にしたときイメージしたのは、カラフルな空間の中で楽しそうにはしゃぐ女の子の映像でした。

「そうだ!風船を敷き詰めよう!」

しかしそのひらめきを実現させるにも、須坂の片田舎では気の利いたスタジオなどあるはずがありません。
技術スタッフもおりませんし、おまけに持っている撮影機材もホームビデオくらいです(笑)

どうすりゃいいんだ!?

更に悶々としていると、工場の二階に物置と化している広い部屋があることを思い出しました。
ケンちゃん社長を説き伏せて、そこに風船を敷き詰めることにしたのです!

ファイル 915-1.jpg

そして当日。
風船の中に立つ麻純ちゃんはやっぱり映えますね~っ!

ファイル 915-2.jpg

そしてクイーンにお願いしたことは、
「とにかく楽しそうにはしゃいで欲しい!」
これだけでした。
そんなんで大丈夫かい!(笑)

この撮影には当ブログで新メンバーに加わったゆーきさんも手伝ってくれましたよ♪

ファイル 915-3.jpg

ケンちゃん社長に「時間だ、時間だ」と急かされながら(笑)、超短時間でビデオに収めるだけ収めさせていただきましたが、編集作業を始めてはちぶんは思った──。

い、いかん・・・イメージのレベルが高すぎる・・・!
自分の能力では納得のいく映像ができないぞっ!!!(涙!)

「夢を形に」とか「思いを形に」とか口にしますが、形のないものを映像化するということはそんな簡単なもんじゃないっ!

そんなことより、撮影に協力してくれた麻純ちゃん、無理なお願いに精一杯応えてくれて本当にありがとう!
イメージうんぬんより、その笑顔が欲しかったのです!

はちみつクイーン田代麻純ちゃん主演の「はちみつスティック商品プロモーション」──。
現在編集中ですが、被写体の美しさを活かしきれないはちぶんの技術がうらめしい!
クイーンには非常に申し訳ありませんが、あまり期待しないでお待ち下さい・・・。

 

はちみつ家メニュー

鈴木養蜂場 はちみつ家/通販・販売サイト

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.