ミツバチと共に90年――

信州須坂 鈴木養蜂場

はちみつ家

Suzuki Bee Keeping

サイトマップ RSSフィード
〒382-0082 長野県須坂市大字須坂222-3

はちぶんのブログ ※鈴木養蜂場で言う『蜂蜜』とはいわゆる『本物の蜂蜜』です。

今年度ミス・はちみつクイーン田代麻純(まな)ちゃんご来場!【お店編】 2020/06/09(火)

先週の土曜日(6月6日)、今年度ミス・はちみつクイーンの田代麻純(まな)ちゃんが、鈴木養蜂場にご来店されました!

実は、今年もクイーンに採蜜体験をしてもらおうと社内で話していたのですが、2月からのコロナ騒ぎで危ぶまれておりました。

今年こそアカシア蜂蜜の採蜜の様子を撮りたい!

自粛ムードに包まれる中、そんな思いとは裏腹に、季節は矢のように流れていきました。
「やろう!」と決断したのは5月の末、ようやく緊急事態宣言が解除された時です。
ところが6月に入り、東京では東京アラートが発動され少し迷いましたが、世の中の経済活動が徐々に動き出したことを受けて実行に踏み切ったわけでした。

天気はこのところ晴れ続き。
早くしないとアカシアの花の季節が終わってしまいます。
昨年の同じ日は雨に悩まされましたが、今年は心配なさそうでした。

そうしてクイーン田代麻純ちゃんとの初対面の時を迎えたのでした!

ファイル 913-1.jpg

お店の前でケンちゃん社長と握手を交わすはちみつクイーン。

現在東京の大学に通う彼女は3年生。
ところがコロナの影響で、今は実家のある大坂にいて、いわゆるオンライン授業で毎日勉強しているとのことでした。(はちぶんの学生時代では考えられない!)
ですので、この日は大坂からのご来店です!
長野へは今回初めてだそうです。
遠いところわざわざありがとう!

そうそう、忘れちゃいけないのは彼女の誕生日!
何を隠そう8月3日“はちみつの日”生まれなのだ!
まさに、はちみつクイーンに選ばれるべくして生まれてきた女性と言えるでしょう!(笑)

ファイル 913-2.jpg

店内に入ってプッシュボトルとカシャ!
やっぱりクイーンが商品を持つだけで絵になりますねぇ!

試食コーナーを見つけて味比べをする麻純ちゃん。
最初に“りんご蜂蜜”を口にして「りんごの味がする?」とびっくり。
続いて“レンゲ蜂蜜”で、
「種類によってこんなに味が違うんだ!」
と、またまたびっくり。

ファイル 913-3.jpg

調子に乗ったはちぶんは、黒い“そば蜂蜜”も食べてもらいました。

「そば蜂蜜は鉄分が多く、ルチンも含まれているから女性にとってもいいんだよ」
得意げにうんちくを述べるはちぶんに、

「何をしてるの?早くしな。時間がないぞ」

とケンちゃん社長に急かされて、慌ただしく移動を開始したのでした。

「ミス・はちみつクイーン田代麻純ちゃんご来場!」
今日から4回にわたって、当日のクイーンの様子をお伝えします!

 

はちみつ家メニュー

鈴木養蜂場 はちみつ家/通販・販売サイト

Copyright (C) 2011- Suzuki Bee Keeping All Rights Reserved.